事務局大掃除&決算・・・

皆様、こんにちは(^^)年末も昨日や今日あたりで仕事納めの方も多いことと思います。私は一昨日に会社の忘年会を行いまして、昨日にて仕事納めとなりました。まあ、本日も仕事が残っているので出社しておりますが・・・^^;


さて、12月26日(月)の午前中に野田JC事務局の大掃除を行いました〜!

“超大物”事務局長(次年度理事長)は、もしかしたら今年度事務局長らしい仕事をしたのは初!?で最後!?かもしれません^^;いらないものは大胆に処分して、事務局は綺麗になりました〜!


事務局の大掃除後は、皆で「かんざ」様にて昼食会です〜!

1年間、ほぼ機能しなかった“超大物”事務局長が皆にお詫びということで、ご馳走してくれました!トモヨシ副専務・“超大物”事務局長・オキャベ総務委員長(次年度専務)、そして事務局員のジュンコさん、1年間ありがとうございました!&お疲れ様でした!ジュンコさんにはお世話になったのでということで、ハンカチを頂いてしまいました(^^)むしろお世話になったのは私の方ですので、後でお礼をさせて頂きたい思います。


12月25日(日)に鬼平専務を筆頭に、トモヨシ副専務・ケムリ公益委員長・ダーマセ財務にて、決算処理を進めて頂きましたが、合わないらしい・・・^^;という事で、12月27日(火)の夜に野田JC事務局にて再度、チェックを行うという事でしたので、会社の忘年会終了後、事務局に顔を出しました。

隣では、タケシ(ツヨシ?)次年度総務委員長が年明けの1月第1例会 第1回通常総会の準備をしておりました〜!鬼平専務は超不機嫌・・・(>_<)ダーマセ財務はションボリ・・・(~_~;)原因を発見出来ないまま事務局閉館時間となってしまったので、翌日の夜に再集合となったのでした・・・。


そして、12月28日(水)の夜、再び野田JC事務局にて集合。私は仕事納めだったので、終了後駆けつけました。鬼平専務は、都合がつかないという事で、トモヨシ副専務とダーマセ財務、途中からカワウチ次年度公益委員長予定者の4人で作業を・・・。

神妙な顔で財務帳票に目を通すダーマセ財務・・・。事務局閉館時間になってしまったので、ファミレスに場所を移し、夕食を食べながら作業を・・・。現金と預金残高は合っているようですので、単なる仕訳ミスか転記ミスだと思いますが、どんどん消し込んで行って何となく間違いがありそうな部分を絞って行きました。私はかつて財務理事を経験しましたし、専務理事の時に予算の総責任者として決算にかかわりましたが、時が経つと忘れてしまって思い出すまでに時間がかかりますね^^;原因追究までは行きませんでしたが、何となく絞れてきましたので、再度ダーマセ財務に整理して頂くことになって解散となりました・・・。ダーマセ財務、頼みます^^;


そうそう、昨日12月28日の日本経済新聞朝刊に(公社)日本青年会議所の広告が〜!

福井会頭の背中でしょうかね〜!