わんぱく相撲引継〜!

皆様、おはようございます〜!
本日は寒いですねぇ(>_<)今年一番の冷え込みとか・・・。


まず、12月14日(水)の午後は、「わんぱく相撲野田場所」や「NODA-1(グルメ)グランプリ」・「MISERAN NODA City(グルメ情報誌)」等の野田JCにご協賛頂いております、キッコーマン(株)様にお伺いさせて頂きまして、今年度の御礼と次年度の役員の紹介並びに次年度事業へご協賛のお願いに行って参りました。ブログにてご報告するのを忘れてしまいましたが、先週は、同じく(株)千秋社様にもご挨拶に伺わせて頂きました〜!


さて、12月14日(水)の夜は、野田JCOBであります戸辺和重先輩のお店であります「泉亭」様にて、わんぱく相撲引継を行わせて頂きました〜!

お忙しい中、10年来ご協力頂いております柏市相撲連盟の加藤会長・中曽根様・浅倉様、そしてわんぱく相撲特別顧問として長年に渡りお世話になっている関根様にお越し頂きまして、今年度の御礼と次年度のご協力のお願いをさせて頂きました。例年、2月頃より本格的に準備を始めていくわんぱく相撲野田場所でございますが、3月11日の東日本大震災により開催が危ぶまれました。しかし、どうにか準備を進めて行き、お蔭様をもちまして5月に無事に第35回わんぱく相撲野田場所を開催する事が出来ました。キム委員長をはじめとする地域交流委員会の皆様、担当のや〜まだ副理事長、1年間お疲れ様でした&ありがとうございました〜!そして、来年のわんぱく相撲担当は、真夜中のエンドウ委員長予定者・ソメックス君・ホンダ君をはじめとするメンバーでございます。宜しくお願いしますね〜!そして、この日は今年度次年度わんぱく担当者と共に“超大物”次年度理事長とオキャベ次年度専務・鬼平専務・私も同席をさせて頂きました。そして、私の方から今年度の御礼と次年度理事長から次年度のお願いをさせて頂きました。ちなみに、鬼平専務と私は歴代わんぱく相撲委員長であります!


12月も3週目になり漸くJC関連行事が少なくなりまして、今週はJC的には、このわんぱく相撲引継と本日の最後の例会のみで、ゆっくりさせて頂いております。昨年の予定者から約1年半、こんなにゆっくり出来た週は無かったかもしれませんね。お蔭様でかなり疲れが取れました(^^)そして、本日の午後から夜(深夜?)にかけて2011年度最後の全体事業である12月第2例会 卒業式でございます。私は卒業生でありますので、詳細はシークレットとなっております。昨年度の卒業式は、かなり長引きまして終了したのが26時40分という過去最高記録を出しましたが、果たして今年度の卒業式はどんな卒業式になるのか?楽しみである反面、不安でもありますが、アッキー委員長をはじめとする会員拡大交流委員会の皆様、担当の古谷副理事長、どうぞ宜しくお願い致します!