2011年度(社)野田青年会議所 1月第1例会 第1回通常総会 開催

皆様、こんばんは!
本日は、1月第1例会 第1回通常総会が開催され、いよいよ2011年度(社)野田青年会議所が本格的にスタートを切りました。

総会の前に、本日は午後から、野田商工会議所の新春講演会及び新春賀会に参加して参りました。

画像は、新春講演会にて野田商工会議所の高梨会頭がご挨拶をいているところです。暖企画の代表 関口清さまが「2011年度の日本経済はどうなる!?〜地方経済の行方は!?〜」という演題でご講演をされました。

その後、野田商工会議所の新春賀会に参加してまいりましたが、画像は、野田商工会議所の高梨会頭がご挨拶をしているところです。
19時より(社)野田青年会議所の総会がある為、その準備をしなければなりませんので、途中で中座させて頂きました。

総会では、2010年度の事業報告・決算報告が行われ、皆様にご承認を頂き、2010年度の加藤理事長の担いが全て終了となりました。加藤理事長、2010年度一年間、お疲れ様でした。
2010年度の決算が確定したところで、2011年度の修正予算の審議も行われ、無事に承認頂きました。

画像は2010年度のよーすけ財務理事が決算報告の説明をしているところです。よーすけ財務、お疲れ様でした。よーすけ財務は昨年一年間でかなり肥えたようですが、ダイエットは順調でしょうかね?

いや〜、それにしても第1回通常総会は、バタバタでしたね・・・汗。年明けであり、一昨日に総会案件が理事会にて承認されたばかりという事で、時間が無かったという事はわかりますが、時間が無いことは事前にわかっていることですので、次回からは直前に焦ることなく、しっかりとした段取りをよろしくお願いしますね、オキャベ総務委員長〜!

総会終了後は第1回統一事業運営会議が行われ、野田ブランド創造特別委員会のゆーじ委員長が、資料に基づき、メンバーの役割分担についての説明を行いました。画像はその様子です。時間が無かったにも関わらず、詳細な資料を作成して頂きましてありがとうございました。
統一事業とは、2011年度のメイン事業の事で、私の肝煎りの事業でございます。「活力ある地域の創造」「野田ブランド創造」という使命のもと活動していくわけでございますが、ゆーじ委員長、期待しておりますので、宜しくお願いしますね!!

例会終了後は、メンバーである、とおるチャンのお店、「清寿司」にて懇親会を行いました。懇親会まで多くの皆様にお付き合い頂き大変盛り上がりました。

懇親会の様子は画像の通りです。
ここで一旦、中締めをしましたが、ゆーじ委員長率いる野田ブランド創造特別委員会と担当の悪一郎副理事長、ケムリ委員長率いる公益法人取得実践委員会がラーメン屋へ行くというので、鬼平専務と共にそちらに参加しました。

鬼平専務とケムリ委員長が戯れる様子と、ラーメン屋へ行ったメンバーで一枚という事で、画像をアップします。

偶然、PTA関連で飲んでいたウォーリー先輩と合流して、久々に長〜いご挨拶を頂戴しましたが、2時位にはお開き解散となったのでした・・・。

バタバタのスタートとなりましたが、2011年度(社)野田青年会議所が正式に船出をしたわけです。忙しい一年になると思いますが、皆様、共に頑張って行きましょう〜!

例会を担当したオキャベ委員長率いる総会委員会の皆様、担当役員の鬼平専務、Bセン副専務、大物事務局長、総会の議長を務めたシャウト副理事長、お疲れ様でした。また、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

では、おやすみなさい(*^^*)