今日は?(既に昨日ですね・・・)第1回理事会議でした!

皆様、こんばんは。
先ほど帰宅しまして、寝る準備をしてパソコンに向かっています。

本日は・・・既に昨日ですが、第1回理事会議が行われました。いよいよ2011年度(社)野田青年会議所が本格始動です。
第1回理事会議の前に、2010年度第13回理事会議が行われ、2010年度の報告・決算が無事に審議承認となりました。

さて、第1回理事会議は、議案数が25本ありましたが、既に理事予定者会議にて承認済みの議案が殆どでしたので、スムーズに終わるかと思いきや・・・終わりませんでした・・・涙。
統一(メイン)事業の議案が長引きまして、理事会議で使用している野田商工会館の使用時間が22時までということで、メンバーである和尚さんこと古谷君のお寺のセレモニーホールをお借りしまして、そちらに移動して理事会議の続きを行ったのでした。

こちらに移動してからも統一地方選挙公開討論会の議案が若干長引きましたが、19時半に始まった理事会議は、24時位にどうにか終了することができました。
まあ、第1回理事会議は年明け早々という事もあり、事前に議案資料の精査を行えなかったものがありますので仕方が無い部分もございますが、2月の第2回理事会議までにはまだ時間もありますから、委員会や担当役員でじっくり議案を詰めて頂くと共に、事前に常任理事会議を行いますので、そちらできっちり議案の精査を行いまして、理事会議をスムーズに終わらせたいと思います。

理事会終了後は、時間のある方だけ残って頂いて、ファミレスで食事して解散となりました。

手前右に写っているのは、“大物”事務局長の岡田君です!

さて、私は明日まで仕事は休みですので、年賀状の残りを終わらせて、来週の新年会での理事長挨拶の練習でもしましょうかね。
ということで、理事・役員の皆様、本日・・・いや昨日は、長時間にわたりお疲れ様でした。

それでは、おやすみなさい・・・。