市政報告会のお手伝い・・・後座へ・・・

1月8日(土)は、安全祈願を終えた後、野田市長の市政報告会があり、そちらのお手伝いに参加させて頂きました。

同じくお手伝いに来ていました、野田市関宿商工会青年部 部長の関ちゃんとツーショット〜!

関ちゃんとは同い年ですが、部長の任期は後3ヶ月でしたね。ラストスパート頑張って下さいねぇ〜!
そして、4月よりは満を侍して、あの方が部長でしたよね〜!

市政報告会終了後は、鬼平専務・大物事務局長と3名で、崇志会の新年会に顔を出させて頂きました。

そこで、2010年度の卒業生(留年という噂もありますが・・・)グラサンことY孝先輩と合流し、4名で近くの居酒屋さんで軽く乾杯〜!

画像は、Y孝先輩と大物事務局長です。

2011年度は、日本よりJCI(国際青年会議所)会頭を輩出しているという事もあり、日本JCは「JCI mission」の唱和を各LOMに推奨しておりますが、野田JCでもセレモニーで「JCI mission」を唱和する事になりました。
1月12日(水)には野田JCの新年祝賀会が行われますが、そのセレモニーにて大物事務局長が「JCI mission」唱和の担当らしいのです。発音の仕方がわからない・・・というので、英国になんちゃって留学経験があるY孝先輩に発音を教わる事に・・・!


発音良いのかなぁ・・・汗?
大物事務局長、わかったかなぁ・・・?
大物事務局長に教えているうちに、3人は自然と「JCI mission」を暗記してしまいましたが、全く覚えられない大物事務局長でした。
本番までには頼みますよ・・・汗

大物事務局長は、前日から朝方まで飲んでいて、あまり寝てないので眠いという事で帰りましたが、本日はお隣の柏JCさんで研修会があり、野田JCからは、シャウト副理事長とオキャベ事務局長の2名が参加させて頂きました。
連絡を入れてみると、終わって食事がてら居酒屋さんに入ったところという事なので、合流しようという事になり、鬼平専務とY孝先輩、私の3名で一路、柏へ向かったのでした!!

やはり締めにはラーメンが食べたくなるのですねぇ・・・。
またしても行ってしまいました・・・柏に来たときには恒例となっている「H」がつくラーメン屋さんです。

鬼平専務とオキャベ委員長

Y孝先輩にシャウト副理事長、鬼平専務に私です!

とても長い1日になりましたが、最後までお付き合い頂きました皆様、大変お疲れ様でした!