建設クラブ&(社)八日市場青年会議所

こんにちは(^^)
昨日は、(社)八日市場青年会議所の新年祝賀会に参加して参りました〜。
先日行きました千葉県北東部の旭の隣りが八日市場(現 匝瑳市)でございますので、千葉県北西部の野田からは結構遠いです・・・2時間ちょっとかかりました(T . T)

千葉ブロック(千葉県)には25の青年会議所があり、A•B•C•Dの4地区にわかれており、通常は自分の青年会議所が所属する地区と、ブロック会長を輩出している青年会議所及びスポンサー青年会議所の新年祝賀会をまわるだけですので、野田JCはD地区であり、八日市場JCはB地区ですので、新年祝賀会に参加しない予定でしたが、八日市場JCの小林君が昨年度の千葉ブロック建設クラブの会長を務められ、今年度は千葉ブロック建設クラブの上部組織である全国青年会議所建設部会の議長を務められるので、八日市場JCの新年祝賀会の前に千葉ブロック建設クラブの役員会を開催し、その後、皆で八日市場JCの新年祝賀会に参加しよう〜という事になりました。

全国青年会議所建設部会&千葉ブロック建設クラブとは・・・? 説明致しますと、青年会議所には36(だったかな?)の業種別部会があり、それぞれ会計は独立しておりますが、日本JCの傘下におりました。その後、色々あり日本JCの文化関連団体という位置づけでしたが、日本JCが公益社団法人格を取得するにあたり、共益事業の比率が高い業種別部会は、切り離され、独自の路線をそれぞれ歩む形になっており、混同を避ける為、日本青年会議所を名乗れなくなり、全国青年会議所建設部会と名称変更をしておりました。日本JCが公益社団法人格を取得した今は、申請して日本JCの支援団体として認められれば、また日本青年会議所を名乗れるようです。
全国青年会議所建設部会は、建設業に従事する青年会議所会員を中心に業種別部会の中で最大の会員を誇り、キッチリした組織運営がなされ、千葉ブロック建設クラブはその下部組織になります。

千葉ブロック建設クラブ役員会終了後、シニアの先輩含め、記念撮影〜!

そうそう、業種別部会は基本的に役職は現役がやり、業務も現役が行いますが、卒業は関係無く、シニアの先輩も現役と一緒に活動致します。

さて、(社)八日市場青年会議所の新年祝賀会ですが、あまり青年会議所の新年祝賀会では見られない座敷にて行われ、新鮮な感じでした〜!

料理におでんが登場し、

これも新鮮で良かったです(^^)

(社)八日市場青年会議所の大木理事長がご挨拶をされているところです!

若干、緊張気味でしたかね。しかし、「挑戦」というスローガンを掲げ、とても力強い挨拶だったと思います!


それでは、理事長挨拶Before&Afterを見てみましょう!

Before

ちょっと表情がかたいですね。若干、緊張気味でしょうか。

After

大木理事長、肩の荷が降りてニコニコです!大木理事長、大変お疲れ様でした〜(*^^*)


そして、昨日のJCウーマンですが、

(社)成田青年会議所のやよいチャンで〜す!成田JCにはやよいチャンがお二人いらっしゃっるとのことですが、セクシー担当のやよいチャンとのことです。華やかなルックスですが、お仕事は堅く税理士さんでございます。


遠いし、明日は鎌ヶ谷JCの周年式典行かないとだし、鬼平専務がインフルエンザ完治したてという事で大事を取って本日は不参加の為、1人で運転して来てるのでお酒も飲めないしなので、早く帰ろうと思いきや・・・八日市場JCの新年祝賀会の後に、千葉ブロック建設クラブの懇親会を設営しているとのことで、 帰れず・・・(T . T)
お酒飲んで泊まっちゃえ〜という執拗な誘惑に耐えながら、最後までお茶で我慢・・・(~_~;)


ここで、千葉ブロック建設クラブの小河原副会長(千葉JC)のアップ写真〜!

いつ撮ったのか・・・? 私のiPhoneに入ってましたので、取りあえず載せておきます。怖いです(^^;;


結局、最後まで付き合い、八日市場(現 匝瑳市)で流行っているラーメン屋へ!

右から、千葉ブロック建設クラブの2011年度会長のタイ君(流山JC)、直前会長の天然な小林君(八日市場JC)、事務局長のコウ君(流山JC)、事務局次長?のソメノ君!


ソメノ君に撮影係りを変わってもらい、陽気な3人と1人ノンアルコールな私です(ーー;)


その後、4人はのさか望洋荘にお泊まりでしたが、私は一路野田へ・・・到着したのは4時頃でした・・・汗

昨日も大変お疲れ様でした・・・俺・・・(−_−;)