まちづくり勉強会!

こんばんは(^-^)/

本日は、「まちづくり勉強会」に行って参りました。

この「まちづくり勉強会」とは、野田市長の根本崇様が、テーマに沿って野田市の取組や今後の方針等をご講演頂く機会でありまして、毎月第2水曜日の夜に行われております。

本日は、野田JCからは鬼平専務とキム委員長、私の3名で参加させて頂き、勉強して参りました〜!

根本市長が、話されているところです。

本日は、
・新長期戦略
子ども手当について
野田市関宿町の合併の経緯

という3つのテーマについて学ばせて頂きました。
野田市の取組がわかり、まちで起こっている事とリンクさせる事が出来ました。
やはり、「まちづくり」を行うの野田JCとしては、野田市の取組を知っておく必要性がありますからね!


勉強会終了後、某先輩を呼び出し、新しく出来たステーキ屋さんで夕食です〜!

某先輩とは、ブログ初登場〜!
2009年度野田JC卒業生のヤマグチ先輩でございます〜!最近、占いやらパワースッポットやらお守り系グッズにハマっているようでございます。

iPhoneにも興味を持っているようなので、早く買いましょう!

今日もゴチになってしまいまして、すみません・・・(^^;;