公開討論会関連&日本JC議長表敬訪問!

こんにちは!
昨夜も疲れてしまいまして、即日アップが出来ませんでしたね・・・汗

(社)野田青年会議所では、3月19日(土)に「千葉県議会議員選挙 公開討論会」の開催を計画しております。
ということで、昨日は立候補予定者のところにお伺いさせて頂きまして、公開討論会への出演の依頼及び「e-みらせん」へのご協力のお願いに行ってまいりました〜!
今現在、3名の方が立候補を予定されているとのことで、昨日はその中の1名の立候補予定者の方のところに訪問させて頂きました。
快くご承諾を頂きまして、勿論「e-みらせん」にもご協力頂けるという事で、嬉しい限りでございます。


※「e-みらせん」とは・・・立候補予定者の政策等を録画させて頂き、それをインターネット上で配信する事により、公開討論会等に足を運べなくてもいつでも立候補予定者の生の声を聴くことが出来るというシステムです。公開討論会の様子も録画して、配信する事が出来ます。(公社)日本青年会議所が2011年度の統一地方選に焦点をあて推奨していおります。詳しくは下記のサイトにてご確認下さい。
e-みらせん http://www.e-mirasen.jp/


その後、昼食を兼ねて公開討論会の打ち合わせを致しました。
やはり、公開討論会を開催するからには、多くの皆様にご参加頂かなければならないということで、どのようなPR方法が効果的なのかということを若干打ち合わせをいたしました。また、残りの立候補予定者との出演交渉の進捗なども確認しまして、ランチミーティングは終了です。

左側が公開討論会の実行委員長であるキー坊委員長です。ブログ初登場かな?
そして、右側が担当役員であるシャウト副理事長でございます。


そして、昨夜は(公社)日本青年会議所 徳溢れる心醸成会議の穂坂議長に、表敬訪問という事で同会議体の鈴木総括幹事と松本君と共に計3名でお忙しい中、時間を割いて野田までお越し頂きました。
穂坂議長は朝霞JCの方でございますが、かつての2002年度(社)日本青年会議所 NPO支援委員会で私が総括幹事をさせて頂いて時に、朝霞JCの先輩と共に出向して頂いておりました。当時はまだ入会したばかりの新人でした。今年度は日本JCの議長を務められるということで、顔見知りでありますので支援をさせて頂きたいという事と、いい機会なので野田JCのメンバーに勉強をして来て頂いて、野田JCに学んだ事を持ち帰ってきて欲しいという思いで、この会議体へ3名に出向して頂きました。

穂坂議長をはじめとする徳溢れる心醸成会議の皆様と野田JCメンバーとでざっくばらんに話をしている様子です。
野田JCからは、ムラムラ君とトモヤ君とテヤンの3名が出向しており、昨夜はテヤンのお店である清寿司さんにて宴席を行わせて頂きました。
穂坂議長率いる徳溢れる心醸成会議では、「家訓プログラム」というものを47箇所目標にしてLOMサービスを行うそうです。
是非、野田JCでも開催したいと思います!
また、サマーコンファレンスでは3つのフォーラムやセミナーを開催するそうなので、そちらにも多くのメンバーで参加したいと思います。


お土産として、「朝霞カレー」というものを頂きました〜!

薬膳なので栄養はたっぷりな感じです。以前に朝霞に行ったときにも頂きまして、食べた記憶がありますが、どんな味だったかは忘れてしまいました・・・。
また、後で食べてみたいと思います。


最後に、皆で記念撮影です!

穂坂議長はじめとする徳溢れる心醸成会議の皆様には、大変お忙しい中、野田までお越し頂き、本当にありがとうございました!
わざわざ議長にお越し頂いた訳ですから、3名の出向者は頑張ってくれる事と・・・期待したいと思います〜!