甚大ですね・・・

皆様、こんばんは!ご無事ですか?
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます。

11日(金)の地震の時は、JCの事務局におりました。
かなりの揺れでしたね。

JCの事務局の窓より外を見ておりましたが、窓から見える家の揺れ方が半端じゃなかったです。
何軒かの家の屋根が見る見るうちに壊れていきました・・・。

ニュースで放映されている通り、東北地方太平洋沖地震の被害は、甚大ですね・・・。
千葉県においても液状化の被害や屋根・外壁・塀の破損、道路の陥没、水漏れやガス漏れの被害がでておりますね。
市原市コスモ石油の火災や、九十九里浜では津波の被害が出ております。
千葉県では、今現在13名の方が亡くなり、野田市においても1名の方が亡くなられております。

私の会社は建設業で設備業を営んでおりますが、昨日から水漏れ修理が多発し、11日(金)・12日(土)と当社の社員は修理に追われ、私は会社にて待機しておりましたが、先ほど帰宅したばかりでございます。
12日(土)の朝も、野田市の水道が断水するかもしれないという事で、給水車の出動になるかもしれないという事で、朝4時より水道部にて待機をしておりましたが、断水は回避されました。

JCメンバーの安否も鬼平専務に確認をして頂きまして、7割程度しか連絡はとれておりませんが、野田市では大きな被害は出ておりませんので、無事であると思います。

11日(金)に開催予定の理事会は中止とさせて頂きましたが、3月に行われる日本JCの総会等の行事も中止になりました。


まだまだ余震も続いておりますし、津波警報も出ております。また、原発の被害も不安なところでございます。
行方不明者も沢山いらっしゃいますし、被災地の皆様も大変な思いをしていることと思います。
今後の動向をみながら、野田JCとして支援出来ることを検討して参りたいと思います。