支援物資!

こんばんは〜!
本日も、僕の住む地域の計画停電は実施されず、明日も実施されないようですね。

3月19日(土)に開催予定でした、千葉県議会議員選挙 立候補予定者による「公開討論会」でございますが、中止とさせて頂くことになりました。
延期開催の可能性を探って参りたいと思いますが、開催予定の会場が地震によるダメージで使用不可となりまして、また、他の会場も3月中の空きは無く、地震の影響の為、3月中はどの会場も17時以降の使用禁止及び100名以上の会合の自粛通達があった為、月内開催は難しい状況です。
関係各位と調整を取りながら、4月合同個人演説会開催の可能性を探って参りたいと思います。


昨日は、仕事終了後、近所の薬局とスーパーへ支援物資を買いに行ってみましたが・・・。


時間帯が悪かったのもありますが、オムツと生理用品の棚は何もない・・・。

本日、先輩のコンビニに立ち寄ってみましたが、


カップラーメンの棚はほとんど品物がない・・・パンの棚も何もなかったです。

それでも、どうにか消毒薬とバンドエイド、カップラーメンに缶詰、無洗米をゲット。
支援物資の収集場所である鬼平専務の会社へ持ち込みました。


鬼平専務の会社にて、歴代理事長であるトベショウ先輩にバッタリ。
角スコップをお預かりいたしました。
また、ケムリ委員長が登場し、ブルーシートとタオルを頂きました。


東北地方・旭市浦安市に分けての支援物資の集まり状況です。



スカスカの箱もありますので、集まり具合はまだまだですがね。

そこへ歴代理事長である、ジーク先輩が昨日の長靴とオムツに続き、本日は市内のNPO団体よりお預かりした単1乾電池200個をお持ち頂きました。


そしたまた、歴代理事長であるトシ坊先輩がいらして、仕事道具である一輪車と角スコップ、ゴミ袋を頂きました。

また、私の来る前と帰った後に、ヘルイイダ君が角スコップに長靴、乾電池、まりチャンは義捐金を届けてくれたそうです。
その他にも、ぷーた歴代理事長やジュン先輩やカツタ先輩のも支援物資を頂いております。
徐々にですが、支援物資が集まってまいりました。

20日の日に、千葉県内で津波の被害が酷かった旭市に支援物資を届ける予定です。

また、街頭募金活動も開始したいと思います。野田JC版義捐金口座開設の準備も進めております。


徐々にですが、「Pray for Japan」から「Act for Japan」にシフトして参りたいと思います〜!