少しずつ・・・

こんにちは!


先日、野田JCの現役メンバーとOBの皆様に、震災被災地への支援物資ご協力の呼びかけをさせて頂きまして、少しずつですが、物資が集まってきましたね〜!
http://www.facebook.com/album.php?aid=27235&id=100001856720718&l=046703513d
支援物資収集状況は、上記のFacebookのページをご確認頂ければと思います。

この調子で物資を集めていきたいと思います。一般の方からも物資支援の問い合わせがありましたので、一般の方からの支援物資受付も検討してまいりたいと思います。野田JCのホームページ上で情報を公開させて頂きますので、ご協力を頂ける方は、どうぞ宜しくお願い致します。
また、来週から街頭募金活動を行う予定です。こちらも是非、ご協力を宜しくお願い致します。

そして、明日は車の燃料が確保出来ましたので、旭市へ支援物資を運ぶと共に、現地で作業のお手伝いをしてこようかと思っております〜!
http://www.facebook.com/album.php?aid=26911&id=100001856720718&l=630e1d285a
上記のURLは、千葉ブロック協議会のメーリングにアップされた旭市の被害状況です。

浦安市液状化の被害が大きいですが、浦安JCの理事長とお電話で話しましたところ、浦安は復旧にはまだまだ時間はかかるが、都心から近いこともあり、交通も物流の便が良く、多くのボランティアの方に連日お越し頂いているとの事で、電気も水も復旧してきているし、旭の方にお手伝いに行ってあげてくださいとのことでした。下水道だけはかなり不便な思いをしてらっしゃるようです。
http://www.facebook.com/album.php?aid=26909&id=100001856720718&l=b0b601a0bd
上記のURLは、千葉ブロック協議会のメーリングにアップされた浦安市の被害状況です。


一昨日の晩に、仙台に住む知人から電話がありました。メールで無事は確認していたのですが、震災後に話すのは初めてです。仙台市内は比較的に落ち着いているようですが、被災地では治安が悪くなっているところがあるようです。略奪行為が発生しているところが一部あるようです。くれぐれも夜の外出は控えるのと、特に女性は複数で行動するようにとの事です。
http://www.facebook.com/album.php?aid=27179&id=100001856720718&l=5fb0d68f02
被災地で様子をの携帯電話から写メで送って頂きました。原発の問題がかなり不安なようでした。私も専門家ではないので、わかりませんが、状況が改善するよう祈りたいと思います。


【Pray for Japan】地震で生まれた心に残るつぶやき【be strong】というサイトを先日ご紹介させて頂きましたが、今回は映像版をご紹介致します。
http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fbit.ly%2FhfvgCz&h=3311b


日本JC対策本部のロゴマークができました!

皆様、がんばっていきましょう!