街頭募金活動2日目!

本日は、地震による災害支援募金2日目ということで、朝と夕方の2回行いました。

朝は6:30〜8:30、東武野田線の川間駅と七光台駅にて行いました。
川間駅では近所の岩木小学校の子ども達と父兄の皆さんも募金活動を行っておりました。
子ども達が自分達に出来る事はなにかと考え、自ら募金活動を行っているとの事です。
素晴らしいですね〜!目的は同じですから、一緒になって募金活動を行わせて頂きました。


流石に子ども達には勝てませんね・・・。募金をしていただいた方の大半は、小学生の募金箱に・・・。
JCメンバーよりも子ども達の方が、沢山義捐金が集まったのではないでしょうかね。
後に、集まった義捐金は、野田JCに預けて下さるとの事です。

途中、子ども達は学校に登校していきましたが、我々は8:30まで活動を行いました。

そして朝の集計結果は、90,993円です。

そして夕方17:30〜19:30に、東武野田線愛宕駅梅郷駅にて行いました。


残念ながら夕方の部は参加出来ませんでしたが、14名ものメンバーに頑張って頂きました。
そして夕方の集計結果は、92,050円だそうです。

朝と夕方で、合計183,043円の義捐金を皆様からお預かり致しました。ありがとうございました。

また、明日も朝と夕方に野田市駅にて募金活動を行いますのでどうぞ宜しくお願い致します〜!