街頭募金活動〜!

皆様の節電のお蔭なのか、我がまちは、一度も計画停電がここまでは実行されていないです。
一部第5グループに属している地域は、実施されたようですがね。
噂では、東京に電力を送っている変電所があり、停電すると東京への電力施設も停電になり、東京に電力を送れなくなるからとか・・・。

今日(既に昨日ですが・・・)は緊急地震速報が2回なりましたね・・・。
震度3位の地震が数回あり、今日は地震が多い1日でしたね。


いよいよ本日(既に昨日ですが・・・)より、野田JCも震災支援募金活動を開始致しました〜!
夕方、東武野田線の川間駅改札近くにて行わせて頂きました。

途中から参加メンバーが増えてきましたので、二手に分かれて、お隣の七光台駅の改札近くでも行わせて頂きました。

わざわざ自宅までお金を取りに行って下さった方もいたり、財布の小銭を全部募金して下さった方もいたり・・・。
1000円札を入れて下さる方も結構いらっしゃいまして、終わって集計しましたら、145,963円もの義捐金が集まりました〜!
多くの皆様に温かいお気持ちを頂きまして、本当にありがとうございました!

募金活動は、駅を中心に場所を変えながら金曜日まで行わせて頂きます。
お預かりしました義捐金は、後に纏めて日本JCにお預けし、日本JCを通して被災地の支援に充てさせて頂きます!

ということで、明日も街頭募金活動頑張ります〜!