街頭募金活動4日目&e-みらせん!

東日本大震災 災害支援募金活動4日目〜!

本日朝の部は、東武野田線梅郷駅にて行わせて頂きました〜!

お札を入れて下さる方が多く、1万円札を入れて下さった方もいらっしゃりで、合計125,577円集まりました。
午前の部までで、合計591,273円集まっているそうです!ご協力ありがとうございました。


日中は、千葉県議会議員選挙 立候補予定者の皆様にJC事務局にお越し頂きまして、「e-みらせん」用の動画撮影を行いました。

撮影の背景には、JCIマークと(社)野田青年会議所のチェッカーフラッグを〜!そして、「がんばろうNIPPON 確かな一歩を踏み出そう」のロゴも入れてみました!
真ん中の継ぎ目にやっつけ感が・・・交互になれば良かったのですが、ご愛嬌ということで・・・汗

以下は、日本JCの「e-みらせん」のホームページからの抜粋です。

「e-みらせん」とは・・・Web上に公開された、多くの候補者の政策や意思をいつでもどこでも確認することができたり、情報交換が可能な新しい政治選択システムです。候補者ひとりひとりの演説を国民の皆様がホームページ上で視聴できます。

e-みらせんの目的は?・・・国民一人ひとりが主体性を持って、国やまちづくりに積極的に参画する意識を持ってもらうこと。そして、国や地域をどう治めていくか「政策」本位で、政治家を選択する機会を増やすことを目的としています。

e-みらせんの主なメリット
有権者がいつでもどこでも何度でもゆっくりと候補者の政策を確認できます。公開討論会に行けなかった人、開催できなかった地域の有権者に最適です。候補者は多くの有権者に政策をつたえることができます。


「e-みらせん」は下記のバナーからお入り下さい〜!

e-みらせん

撮影した動画は、明日(既に今日)にアップロード予定です。日本JCの担当委員会にチェックして頂いた後に、「e-みらせん」のページにリンクして頂きます。

担当であるキー坊委員長率いる地域活性化委員会のオミ君とビンラディン君、そして担当のシャウト副理事長と共に記念撮影〜!

募金活動から着替える時間がなかったので、ラフな私ですみません・・・。朝は寒かったもので・・・。

3月19日(土)に開催を予定しておりました、公開討論会地震の影響により中止となりまして、延期の可能性を探っておりましたが、調整がつかず開催断念・・・。しかし、合同個人演説会という形で今現在調整をしております〜!


災害支援募金活動4日目夕方の部を朝と同じ場所にて行わせて頂きました。

夕方の部は合計84,535円で、トータル675,808円となりました。
皆様からお預かり致しました義捐金は、後に日本JCを通して、被災地の支援に充てさせて頂きます。
ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。そして、街頭募金活動に参加してくれたメンバーの皆様、お疲れ様でした〜!
これにて、第一次募金活動は終了をさせて頂きます。今後は、例会や事業等で募金活動を行わせて頂きます。

また、野田JCの義捐金口座を開設致しましたので、後程、野田JCのホームページ上でお知らせいたします。
それから、支援物資の収集も行っておりますので、こちらにかんしましても後に、野田JCのホームページ上でお知らせしたいと思います。
第二次募金活動に関しましては、連日ですとメンバー負担が大きいので、間隔をあけまして調整したいと思います。

明日は、津波被災地である千葉県旭市へ2度目のボランティアに行きたいと思います〜!