合同個人演説会

こんばんは。

先ほど、大きな地震がありましたね。宮城で最大震度6強を観測したようですね。津波もあったようです。大きな被害が無いことを祈りたいと思います。


昨日は、千葉県議会議員選挙 立候補者による合同個人演説会が開催されました。立候補者が主催となり、野田JCは企画運営団体として携りました。当初は、公開討論会として野田JC主催で開催予定でしたが、震災の為、中止となり、今回の開催となった訳です。


告示日後である為、野田JCではPR出来ない事と、震災の影響により動員が心配されましたが、約180名の市民の皆様にご参加を頂きました。

趣旨説明をするキー坊委員長です!

3月・4月と立て続けに設営を担当し、更に今回の実行委員長という事で、大忙しのキー坊委員長でした。お疲れ様でした。

そして、キー坊委員長をサポートするのは、

担当役員であるシャウト副理事長です!

そして、私はコーディネーターとして登場です!


因みに、前日にちょっと髪を短めに・・・。
今回、初めてコーディネーターを務めさせて頂きましたが、とてもよい経験をさせて頂きました。拙いコーディネーターだったかもしれませんが、会場の皆様、そして、立候補者であるパネリストの皆様のご協力の元、無事に終えることができまして、誠にありがとうございました。

私をサポートして頂いたのは、髭を剃ったビンラディン君。

そして、左は司会のオミ君です。
因みに、私とビンラディン君の間では・・・。
「○○して下さい」
「えっ、何?よく聞こえない・・・」
てなやり取りをしつつ、サポート役にインカムは良くないなあ・・・なんて反省点も多々ございました・・・汗

余裕そうな鬼平専務です。

インカムにて様々な指示をしておりましたが、次回はインカムは、サポートのサポート役の方にして、大きめの文字による指示にしましょうかね・・・反省。


大きなトラブルもなく、無事に終えることが出来、ホッとしております。また、立候補者であるパネリストの皆様には、真摯に様々なテーマにお答え頂きましたことに対し、敬意を表したいと思います。

今回の合同個人演説会は、市民の皆様により政治に関心を持って頂く為に企画運営させて頂いた訳でございますが、これが直ぐに投票率アップに繋がらないかもしれません。しかし、まずはこういった立候補者の政策を聴く機会を設けさせて頂く事で、徐々にでも政治に関心を持ち、投票に行って頂ける方を少しでも増やしていく活動を続けたいと思います。