臨時会員会議所会議

こんにちは(^^)
日記の更新が遅れましたが・・・汗

4月23日(土)に公益社団法人日本青年会議所 関東地区 千葉ブロック協議会の第1回臨時会員会議所会議が開催されまして、行ってまいりました。
千葉ブロック協議会は、県内に地震被災地がございますので、3〜5月までの事業及び会議が全て中止となりましたが、今回は、千葉ブロック協議会からの震災に関する報告及び支援状況等が報告されました。また、県内各地会員会議所の震災後の動き等が各理事長より報告がなされました。

鬼平専務が、仕事で台湾に出張中なため、“超大物”事務局長と2名で行ってまいりました。


会議終了後は、懇親会に代わり軽食だけの意見交換会が開催されました。


その中で、津波被災地である旭JCの高野理事長(写真上)及び液状化被災地である浦安JCの深作理事長(写真下)より、被災状況や今現在の状況、そして支援に対する御礼のご挨拶がございました。また、液状化の被災である佐原JCの関理事長からもご挨拶がございました(写真撮り忘れました・・・汗)。
上記以外にも、千葉市習志野市船橋市市川市、そして、我孫子市の布佐地区等液状化、また、市原市コスモ石油の火災等様々な地域でも被害がございました。
今後、千葉ブロック協議会では県内の被災地への支援は勿論ですが、福島県への支援を重点的に行っていくという事になっております(日本JCより支援地域をブロックごとに振り分けられているとの事です)。


意見交換会にて、我孫子JCよだっち理事長と我孫子JC野田委員長と我らが“超大物”事務局長のスリーショット!


さて、鬼平専務が出張中のため、ここ数日大活躍?の“超大物”事務局長でございますが、その実力は・・・?

ということで、iPhoneのアプリで戦闘力を計測してみました・・・。
ニックネームの“超大物”に名前負けしない実力を発揮してくれることと期待をしております〜!