七夕幹事会議&野田市関宿商工会青年部

こんばんは〜!
4月後半に入り、様々な行事がありまして、ちょっとネットサーフィンが疎かになり気味ではございますが、ブログもどうにか1日遅れで頑張っております・・・。

ここの所、懇親会や2次会にてパソコンを広げてのブログアップが続いておりますが・・・汗。


さて、昨日の日中は、野田夏まつり躍り七夕の幹事会議がございまして、理事長の充て職でございますので、参加して参りました。

野田夏まつり躍り七夕は、毎年8月の第1土・日辺りに2日間に渡って開催されるお祭りです。
争点は、自粛及び電力問題でしたが、1時間前倒しして、夜間の部分を少なくし、開催するという方向で調整をすることになりました。地震の影響もございますが、やはりお祭りは地域を活性させる重要なイベントだと思いますので、開催する事になり良かったです!
野田JCは、ある一角を担当し、ブース出店やステージにて様々な催し物を開催する方向で計画を進めておりますので、皆様、楽しみにしていて下さいね〜!

その後、夕方からは、野田市関宿商工会青年部・女性部の総会に参加して参りました。

前年度の青年部部長の関ちゃんが挨拶を述べているところです!
総会後の懇親会・2次会では、肩の荷が下り、ホッとした様子でお酒を飲んでおりました。1年間お疲れ様でした。

そして、平成23年度の青年部部長は、満を持してこの男が登場です〜!

村ちゃんでございます〜!

村ちゃん、アップ〜!!

私と同い年でございまして、共にラストイヤーとなります。
とてもイイ男でございます!

同じ地域を良くしようという青年団体でございますので、お互いに協力しあいながら、共に頑張って参りましょう〜!

因みに、野田市には、野田商工会議所青年部野田市関宿商工会青年部・(社)柏青色申告会野田支部青年部、そして、(社)野田青年会議所の4つの青年団体がございまして、市内友好青年4団体として、合同研修会及びスポーツ交流会等、お互いに手を取り合って頑張っております!

連休明けには、各団体の代表者を集めてのキャビネット会議が開催されまして、合同事業や各団体への支援協力等について話し合う予定でございます〜!