ASPAC 珍道中 4日目

皆様、こんばんは(^^)
本日、2度目のブログ更新でございます!

いよいよ明日は、(社)野田青年会議所が主催の「野田ローカルフードグランプリ(Noda-1)」開催です!果たして野田の新名物の栄冠に輝くのは?

さて、JCI ASPACマニラ大会ツアー 5月26日(木)〜29日(日)の4日目最終日です。この日は日本に帰るだけですから、大した予定もありませんでしたが、午前中は私は1人ホテルでゆっくりさせて頂きまして、他の6名は買い物に・・・。錦鯉王直前のお腹の具合はだいぶ良くなったようですが、真夜中のエンドウ君はまだ調子がかなり悪かったみたいです。

“超大物”事務局長が調べまして、ショッピングモールが9時にオープンとの事でしたが、平日と休日を間違えておりまして日曜日ですのでオープンは11時だったそうです。結局、飛行機の時間に間に合わなくなるので買い物が出来ず、朝食を食べて戻ってきたそうです。

その時に鬼平専務が撮ってきた画像です。

チェックアウトを済ませ、マニラから成田へ。

渋滞しておりまして空港に着くのが遅くなり、空港でお土産を買う時間もあまりありませんでしたが、レジに長蛇の列の中、どうにかお土産を買い、飛行機に搭乗しようと並んでいましたら、いつの間にか登場ゲートが変更に・・・汗 放送はかかったのでしょうが気づかず、危うく乗り過ごすところでした。


お腹の具合が悪くなった錦鯉王直前は、少し回復。真夜中のエンドウ君は具合が悪いまま。帰国後、カモちゃんも具合が悪くなったそうです。3人に共通している原因と思われるものは生野菜を食べたという事ですかね。もしかしたら、野菜を洗った水が原因かもしれませんね。熱が出た真夜中のエンドウ君はもしかして「赤痢」かと思いましたが、大丈夫だったようです。私はフィリピンのマニラに行くのは今回が2回目で、10年前の2001年度に(社)日本青年会議所 関東地区協議会が企画するグローバルトレーニングスクール(GTS)に参加し、来たことがありました。その時に水か氷が原因だと思いますが、私は赤痢にかかり40度の熱を出しました・・・汗 まあ、抗生物質を飲めば比較的直ぐに治るのですがね。


成田に着き、具合の悪い真夜中のエンドウ君とカモちゃん・みっちゃんは自宅に直行しましたが、錦鯉王直前と鬼平専務・“超大物”事務局長と私の4名は、山返しを兼ね、招待を頂いていた、流山JCの田井君のお店「海風」のリニューアルオープン・レセプションに行きました〜!

お洒落にリニューアルされた田井君のお店にて、田井君と共に記念撮影〜!旅の疲れもありましたので、早めに切り上げ帰路へと着いたのでした・・・。


今回のJCI ASPACマニラ大会ツアーは、“超大物”事務局長が段取りの非常に危なっかしい旅ではありましたが、無事に日本に帰ってくる事が出来ました。段取り及び事前調査の悪さは否めなかったですね・・・。しかし、様々はハプニングがありつつもとても貴重な体験をさせて頂いた旅でしたので、それをプラスしてまあ、80点といったところでしょうか・・・。次回はバッチリの設営を期待したいと思います^^;