NODA-1グランプリ

皆様こんにちは(^^)


6月12日(日)の野田JC 6月第1例会 野田ローカルフードグランプリ(NODA-1グランプリ)のご報告をさせて頂きます。


まずはじめに・・・この度の「NODA-1グランプリ」開催に際し、会場のご近所の皆様には、騒音や渋滞・駐車場等で大変ご迷惑をおかけしました事を心よりお詫びを申し上げます。


開催当日はメンバーは、8時前に集合し、点鐘等の例会前半セレモニーを終え、準備に取りかかりました。そして、出店者の皆様の準備や客席ステージへ出演者のリハサールが開始されました。



準備が整い、9:45過ぎに開会のセレモニーを行い、10:00に野田市の根本市長と野田商工会議所の高梨会頭にお手伝い頂き、私の掛け声と共にグランプリがスタート致しました〜!

開会直後から多くの皆様にご来場頂き、出だし好調な滑り出しです〜! 逆にお昼のピーク時にはどうなってしまうのだろうか?と心配になりました^^;


開催中の様子です。野田JCメンバーでも綿あめ・鯉すくい・ゴミステーションのブースを出店させて頂きました。


画像は、開始直後ですのでまだ人はそれ程並んでおりませんが、棉あめと鯉すくいは、閉会まで引切り無しに人が並び、休む暇もなくメンバーは大忙しでした。


野田市関宿商工会青年部 部長のムラちゃんと千葉県イメージキャラクターの「ちーばくん」を交え、スリーショット〜!

野田市関宿商工会青年部メンバーである「蕎麦酒房 芝甲」様にご出店頂き、野田市関宿商工会青年部の多くのメンバーにお手伝いに来て頂きました〜!
因みに「ちーばくん」でございますが、2つお借りしまして、野田JCメンバーが汗だくになりながら、交代で中に入っておりました。大変お疲れ様でした^^;


来場者席では、バンドやバイオリンの演奏が行われました。太鼓の演奏もありましたね。お昼過ぎには、私が登場し、ジャンケン大会も行わせて頂きました〜!


大きな画像は、野田商工会議所青年部のメンバーでありますYEGバンド「Y-easy」の皆様です。宮崎会長自らギターの演奏です〜!野田商工会議所青年部の皆様にもご協力を頂きまして、メンバーのお店にもご出店頂きました。「寿司・割烹 みのわ」様(JCのOBでもあります)と「中華料理 正楽園」様と「らーめんコバ」様でございます。


今回、「東日本大震災」復興チャリティーイベントと冠をつけさせて頂きまして、各出店者様のブース及び本部席等で募金も行わせて頂きました。

お預かりしました義援金は、被災地支援に充てさせて頂きます。ご協力ありがとうございました〜!


また、本部席裏では、我々メンバーの賄である昼食を〜! レイちゃん監事のを中心に、前日より仕込んで頂きまして、カレーライスでございます。

流石レイちゃん監事です。メチャメチャ美味しかったです(^^)/


お昼時の様子です。早くも午前中で完売のお店が続出です・・・。各店舗に長蛇の列が〜!


各メディアの皆様も取材に来て頂きました〜!

まずは、超ロングインタビューをして頂きまして色々お話させて頂きました、ケーブルテレビのJ:COM様。この模様は、6月20日に放送されるようです。因みに、レポーターの女性は、ホリプロのタレントさんだそうです〜!


そして、こちらは朝日新聞関連の記者の方です。

その他にもコアラテレビ様や野田市広報課様等市内外より多くのメディアの皆様にいらして頂きました。ありがとうございました。


こんなゲストも登場です〜!

東京筑波直結鉄道建設誘致促進運動のマスコットキャラクターの『オット君』です。野田商工会議所青年部の皆様が力を入れている運動でございます〜!


投票所では、メンバーが張り付き、投票に間違えがないかどうか、来場の皆様に随時ご説明をさせて頂きました〜!


果たしてグランプリの栄冠はどの出店者に〜! そして、野田名物ご当地グルメとなるのは〜!
・・・既に結果はご存じだと思いますが、ブログが長くなりましたので、続きは次回のブログにて・・・。
また、折角ですので、ご出店頂きました全店舗も次回ブログ以降でご紹介をさせて頂きたいと思います。
残念ながらすべての料理を撮影する事が出来なかったので、販売している様子のみとなりますが、宜しくお願い致します^^;