先週の出来事をダイジェストで・・・その2

皆様、こんばんは!
前回ブログの続きで、先週の出来事をダイジェストで・・・。

6月17日(金)午後・・・朝日新聞様に野田ローカルフードグランプリ(NODA-1グランプリ)の取材を受けました。この模様はまた後のブログにて・・・。


6月17日(金)夜・・・(公社)日本青年会議所 千葉ブロック協議会の第2回臨時会員会議所会議が千葉市にて開催されました。

山谷会長がご挨拶をされているところです。
今回召集されたのは、2012年度(公社)日本青年会議所 関東地区協議会 会長候補者支援の件でございます。

(社)松戸青年会議所の杉浦誠君が立候補を致しました〜!
是非、頑張って頂きたいと思いますし、支援をさせて頂きたいと思います〜!


6月18日(土)日中・・・「2011復興みらい市」という設備関連のメーカーの展示会&商談会が東京ビッグサイトで開催されておりますが、取引している商社がバスツアーを企画しましたので、参加して参りました。因みに私の仕事は、建設業の設備関係であります。

様々なメーカーてブース出店しておりまして、新しい商品等を中心に勉強をして参りました〜!
バスツアーは、懇親会を行いまして開催しましたが、偶然、野田JC歴代である桝田先輩とご一緒でしたので、その後、飲みに・・・。


桝田先輩と別れた後、最後に締めのバーに行きました。

柏にあります、「BAR AGATE(バーアゲート)」http://www.agate.ne.jp にて、バーテンダー田中純平君に、お勧めのハイボールやカクテルを作って頂きました。

そして、これが田中純平君お勧めのスコッチ〜!

バーでの正しい飲み方ではありませんが、色々と教えて頂きました。様々なカクテルがありますが、オーソドックスではあるけど「ジントニック」と「ジンフィズ」というカクテルがそのお店を特徴づけるとおっしゃっておりました。ですので、一杯目に「ジントニック」を頼まれるお客様は、「飲みなれているな」と緊張されるとか・・・。今後、バーに行くときは、一杯目は「ジントニック」で行きたいと思います〜!

先週の出来事ダイジェスト版は以上で終了です。先々週の出来事(被災地支援及びNODA-1続き)をまだ書いてませんので、それは後のブログにて・・・。
ということで、おやすみなさい・・・。