第3回会員会議所会議

皆様、こんばんは!
3月11日の東日本大震災以降、(公社)日本青年会議所 関東地区 千葉ブロック協議会の臨時会員会議所会議や被災地支援活動以外の公式な諸会議・諸事業は中止となっておりましたが、昨日の6月25日(土)に久々の公式な会議である第3回会員会議所会議が千葉市にて開催されました〜!


ご挨拶をされる千葉ブロック協議会の山谷会長です。

久々という事もあり、県内25LOM(青年会議所)各理事長の挨拶も長くなり、議事が始まるまでに1時間半位は掛かったでしょうか^^;


今回の会議には毎年かなりもめる案件であります、9月に行われる千葉ブロック協議会 会員大会の議案が上程されました。しかし、今回はそれほどもめなかったですかね。会員大会の担当委員会には野田JCからや〜まだ副理事長が副委員長として出向しておりますので、大会当日は野田JC多くのメンバーで参加したいと思います〜!


そして、次年度千葉ブロック協議会の会長に夏海剛君(佐倉JC、2011年度千葉ブロック協議会 副会長)が立候補され、候補者として内定のご報告がございました。
また、先週の臨時会員会議所会議にて関東地区協議会の会長に杉浦誠君(松戸JC)が立候補されたご報告いたしましたが、候補者として内定のご報告もございました。
おめでとうございます〜!ぼちぼち次年度の動きが始まってまいりまして、卒業の身としては淋しくなってまいりますが、OBながら直前理事長という立場で残りますので、来年も頑張りたいと思います(^^)


懇親会には、(公社)日本青年会議所 関東地区協議会の高橋会長が駆けつけ、いよいよ開催が迫って参りました7月9日(土)に行われます、関東地区大会こだま大会のPRが行われました〜!

関東地区協議会への出向者もおりますので、こちらにも出来るだけ多くのメンバーで参加したいと思います〜!


昨日は会員会議所会議で千葉市へ、そして本日もわんぱく相撲千葉ブロック大会で早朝より千葉市へということであまり寝れませんでしたので、泊まってしまえば良かったなぁ・・・と今更ながら後悔しているところです・・・^^;