わんぱく相撲千葉ブロック大会

皆様、こんばんは!
昨日は、わんぱく相撲千葉ブロック大会ということで、千葉市に行って参りました〜!
その前日も(公社)日本青年会議所 関東地区 千葉ブロック協議会の会員会議所会議で千葉市に行っておりまして、家に帰ったのが遅く、昨日は朝早かったので超眠かったです・・・。泊まってしまった方が楽でしたね^^;


今年度は、わんぱく相撲千葉ブロック大会への参加LOM青年会議所)は、市川・市原・柏・佐倉・千葉・成田・野田の7LOMです。


今大会の開催LOMである千葉JCの篠塚理事長が大会会長を務めますが、開会式でご挨拶をされているところです。


野田チームは、4年生木村君・5年生片野君・6年生木村君の3名です。


4年生の木村君の取組の様子です。


取組は午前中で終わりまして、お昼にはちゃんこを食べました〜!

とても美味しいちゃんこでしたね(^^)


表彰式の様子です。


優勝チームは、市原チームでした〜!

6勝0敗で圧倒的でしたね〜!
準優勝は、柏チームで5勝1敗。3位は、佐倉チームで3勝3敗です。野田チームは、頑張りましたが残念ながら0勝6敗と最下位でした。結果は残念でしたが、体が大きく本格的に相撲をやっている子も多い中、果敢に挑んでいった野田チームの子ども達を称え拍手を送らせて頂きたいと思います!
優勝から3位までのチームと混合1チームが両国国技館で行われます全国大会に出場致します!是非、頑張って下さいね(^^)/
2000年度にわんぱく相撲の担当委員長をやらせて頂きましたが、その時は混合チームに野田の4年生が入りまして、引率者として相撲部屋に泊まらせて頂きました。中々出来ない経験をさせて頂きましたね。両国国技館での子ども達の相撲もかなりの迫力でした〜!


6年生の優勝・準優勝・3位の3名です。立派な体格で、強そうです〜!

因みに、右の方に洋服を着ておりますが、立派な体格の人がおります・・・選手ではありません^^;野田JCのキム委員長です。何故か端に写っております。


最後に子ども達と保護者の皆さん、野田JCメンバーで記念撮影〜!

野田チームの選手の皆さん、保護者の皆様、1日お疲れ様でした。
そして、担当のや〜まだ副理事長・キム委員長・トモヤ君・ウッチー、そして鬼平専務、お疲れ様でした。