ビデオカードが・・・(T_T)

皆様、こんばんは〜!
久々のJCオフ日が3日間続いております。また、明日からJC3連荘ですけどね・・・。


ネタが無いので(ということも無いのですが)、一昨日と昨日のお昼メニューです。


まず、火曜日のお昼は、取引先の社長と共にお蕎麦を〜!

ヘルシーにお蕎麦位がちょうどいい感じですね。こちらは「しみずや」さんでございます。


水曜日のお昼は、上ひれかつです〜!

とんかつ屋さんの「かねしん」さんです。仕事の方でもお世話になっておりますが、野田JCが発刊しました地域グルメ情報誌「NODA MISERAN」にも掲載して頂いております!とても美味しいとんかつ屋さんです!


さて、表題の「ビデオカードが・・・(T_T)」でございますが、先日の日記にも書かせて頂きました自宅で使用している自作PC機、電源が入らなくなってしまったのは、放電する事により直りましたが、ビデオカード(グラフィックボード)が壊れてしまったようです・・・涙

立ち上がるとセーフモードのような画面になっております・・・。パーツを買ったショップのサポートに問い合わせまして、ドライバーの不具合の可能性もあるので、ドライバーを入れ直してみては・・・とのことなので、やってみましたが、ダメでした・・・(>_<)


仕方が無いので、新しいビデオカード(グラフィックボード)を購入する事にします。


今現在使用しているビデオカード(グラフィックボード)です。4年前のものですが、当時はかなり上位モデルで結構高かったです。が、今現在の同等品は5,000円程度で買えるようです・・・。4年の歳月の技術の進歩は凄いですね。修理するよりも新しいものを購入した方が安いし早いとの事なので・・・。


CPUもかなりの熱を発しますが、ビデオカード(グラフィックボード)もかなりの熱を発します。

高性能なものは、かなりデカいです。タバコの箱と大きさを比較した画像です。大きなファンがついておりまして、これにより冷却をします。今度、買おうと思っているものは、ファンが2つあり、サイズもちょっと大きくなるみたいです。マザーボードとCPUを変えなければOSをアップグレード出来ないと思っておりましたら、今現在のマザーボードとCPUでOSをアップグレード出来るようです。という事で、ビデオカード(グラフィックボード)の購入と同時に、OSをWindows VISTA 32bitから、Windows 7 64bitにアップグレードしようかと検討中です。更に、あまりテレビは見ませんが、テレビキャプチャーボードをアナログから地デジ対応に変更予定です。2チャンネル同時録画が可能なものを検討しているので、見たい番組が複数重なってもPCで同時に2番組の録画が可能となります。ついでにメモリも安くなりましたので、増設しちゃおうかと思っております。果たして上手くいくのか、乞うご期待〜!パーツが届くまで時間がかかるようですから、お盆中かそれ以降になるかもですが、またご報告いたしますね(^^)