野田夏まつり躍り七夕 1日目

皆様、こんばんは(^^)/
8月6日(土)・7日(日)と2日間に渡り野田夏まつり躍り七夕が開催されました〜!野田JCは8月第1例会という位置付けで、千葉興業銀行野田支店様の駐車場をお借りしまして、「よってけ野田っ子、JC広場へいらっしゃい」ということで、様々な出し物を行いました〜!


1日目の8月6日(土)は午前中に集合し、準備開始。


ある程度準備が進んだところで、残りは若い衆に任せて・・・。

年寄り組は、レストラン「VERY」さんに移動して、昼食です〜!私は生姜焼定食を〜!「VERY」さんは、野田JCが作成しました地域グルメ情報誌「NODA MISERAN」に掲載をして頂きました〜!ちょくちょく利用させて頂いております。


準備が出来たところで12時半に例会開始。

趣旨説明をする担当の地域交流委員会のキム委員長。そしてメンバーです。


例会が始まり、日中は人もまだまばらですから、さっそく1杯・・・。

ということで、いつもニコニコ“超大物”事務局長です〜!


愛宕神社にてカラオケ大会が行われておりまして、レイちゃん監事が出場するという事で応援に〜!

「DANCING QUEEN」を熱唱です〜♪


レイちゃん監事が唄を終え、卒業生4人で記念撮影〜!

左からシャウト副理事長・鬼平専務・レイちゃん監事・私です。


「よってけ野田っ子、JC広場へいらっしゃい」の様子です〜!


飲み物ブース・軽食ブース・JCPRブース・カブト虫ブース・昔遊び縁日ブース・募金ブース(東日本大震災マラリア撲滅)です。JCの担当するエリアは人通りが少ない場所ですから、中々人が来なかったですね^^;


充て職であります「竹飾りコンテスト」の審査員の為、途中で抜けて他の審査員の皆様と共に竹飾りを見て歩きました。





かなり凝っているものもありますが、中々点数をつけるのは難しかったです^^;


そして、夜からは浴衣に着替え「おどりパレード」です。

根本市長のご挨拶をされ、いよいよパレードスタート〜!果たして3回の練習の成果は・・・。


一生懸命JCの列の一番前で踊っていたため、踊っている様子の写真は撮れませんでしたが、「グッドルッキング賞」というのを頂きましたヽ(^o^)丿


踊りを終え、OBの先輩も加わり皆で記念撮影〜!そして頂いたトロフィー?です〜!


踊りを終え、OBの先輩のお店であります「泉亭」様にて懇親会です。


ここで、次年度理事長並びに次年度監事の選考結果の報告と理事選挙の結果報告が行われました〜!

次年度理事長は、“超大物”事務局長こと岡田真吾君〜! 次年度監事は、錦鯉王直前こと加藤栄作君と和尚副理事長こと古谷可生君です。写真は挨拶を述べ、意気込みをイッキ飲みにて示す“超大物”次年度理事長です^^; そして、次年度選挙理事は、ヘルイイダ君こと飯田真弘君・真夜中のエンドウ君こと遠藤博之君・オキャベ委員長こと岡部成行君・ケムリ委員長こと戸辺太一君の4名です〜!


シメは、レイちゃん監事の素敵な唄にて〜!

「everything」と「DANCING QUEEN」を2曲続けて、皆で盛り上がったのでした〜!


そして、シメはまたまた麺シバキへ・・・。


南越谷の大吾というお店にて、特製醤油ラーメンを・・・^^;比較的早めに帰宅です・・・。