拡大テコ入れ・・・

皆様、こんばんは〜!


本題に入る前に、昨日のランチは〜!

「中華料理 正楽園」様にお邪魔させて頂きました。野田JCで作成しました地域グルメ情報誌「2011 NODA MISERAN」にご掲載頂き、野田ローカルフードグランプリ「Noda-1」にもチャイナバーガーにてご参加頂きました〜!


さて、8月31日(水)に野田JC会員拡大交流委員会が開催されまして、オブザーブさせて頂きました・・・。

委員会がスタートして当初はまだ、全員揃っておりませんでしたが、拡大の件になるまで脇でパソパソ(パソコンイジリ)をしておりました。


この会員拡大交流委員会は、千葉ブロック会員大会の設営、全国会員大会名古屋大会の設営、12月第2例会卒業例会の企画、中堅研修の開催、拡大に向けた事業の開催とまだまだやる事が山積の委員会でございます。

皆、揃いまして一通りの委員会を終え、会員拡大の件に・・・。漸く私の出番が来まして、「震災がありましたし今現在の会員拡大数は、まだ8名と目標30名には程遠いですが、残り4ヶ月せめて半分の15人はどうにか頑張りましょう・・・etc」と挨拶をさせて頂き、その後拡大について担当の和尚副理事長やアッキー委員長より話がありまして、「では次回委員会の開催日は・・・」とアッキー委員長・・・。って、ちょっと待った・・・汗 会員拡大の件、そんなにあっさり終わらせちゃぁ、マズイでしょう・・・。後4ヶ月で最低7名の拡大をしなければならないのですから、具体的に計画を立てて拡大活動を頑張りましょう〜!という事で話しを引き戻しまして、具体的に計画を立てるよう指示しまして、テコ入れをして参りました・・・^^; 私も落ち着いて参りましたので、会員拡大廻りに力を注ぎたいと思います〜!


同時刻に野田JC事務局では、地域活性化委員会が開催されておりました。

キー坊委員長とビンラディン君の2名と寂しい委員会でしたが、人数の多い会員拡大交流委員会を追い出し、2名で事務局を占拠していたのでした・・・。因みに会員拡大交流委員会は、野田商工会館の会員サロン?にて委員会を開催しておりました。


2委員会ともまだまだ思い事業を抱えておりますが、2011年度の野田JCが成功に終わるよう、「活力ある地域」の創造に繋がるよう、JCの更なる飛躍の為に、どうぞ宜しくお願いしますね〜!!