会員大会in佐原〜! 別バージョン2

皆様、こんばんは〜!
ブログに書くことが溜まっておりますが、まずは、1週間以上経過してしまい途中になっている公益社団法人日本青年会議所 千葉ブロック協議会 第44回会員大会in佐原の別バージョンの続きです。


懇親会の前に、千葉ブロック版アワードの表彰が行われましたが、その様子です。まちづくり部門2次選考通過の上位3事業の発表が行われ、東日本大震災復興チャリティーイベント「NODA-1グランプリ」がその中に〜!

残念ながらまちづくり部門の最優秀賞は獲得することは出来ませんでしたが・・・。


しかし、会長特別賞を受賞〜!

担当の野田ブランド創造特別委員会のゆ〜じ委員長と登壇し、賞状とトロフィーを頂きました〜!


そして、受賞のスピーチをさせて頂きました〜!

席に戻り、「NODA-1グランプリ」を担当した野田ブランド創造特別委員会のメンバーと悪一郎副理事長と共に記念撮影です〜!

左からザブ・悪一郎副理事長・私・ゆ〜じ委員長・みっちゃんでございます。


太鼓の演奏で、懇親会がスタート。

そして、乾杯〜!


ステージには「サンプラザ中野くん」が登場〜!

ヒットナンバーを含む数曲を・・・。


その頃、私は懇親会場の外で、重要ミッション中・・・^^;

次年度は野田JCより錦鯉王直前が、日本JCの議長として出向致しますが、その会議体のスタッフを某方にお願いをしているところです・・・。


会員大会の懇親会もクライマックスに近づき、設営を担当した千葉ブロック協議会の会員大会委員会メンバーが登壇。

清田委員長(松戸JC)より御礼の言葉です。清田委員長の横には副委員長として出向している大活躍?のや〜まだ副理事長が!


そして、クライマックスの卒業式〜!

騎馬にて登壇〜!そして、登壇後はいきなり杯にてイッキ飲み・・・^^;


登壇後は、私を除く野田JC卒業生6名は、舞台向かって左前のベストボジションをキープ〜!


私はといいますと・・・。

歴が長いんだから前に来いと島ちゃん(鎌ヶ谷JC)に引っ張られ、舞台中央の前の更にベストポジションへ。右から島ちゃんと私。そして、ちゃっかり前にいるズル込の坪井こと坪井ちゃん(佐倉JC)。


現役代表からの送辞、続いて卒業生代表からの答辞が行われました。

送辞・答辞を感慨深く?聞いている様子です。それにしても暑かったです^^;


最後は、長淵剛の「乾杯」を皆で熱唱〜!

会員大会が終了し、1回目の卒業式が終わりました〜!


お互い卒業生である鬼平専務と私のやらせツーショット〜!

そして、野田JCメンバー皆での記念撮影〜!


帰りのバスに乗り込む前にも皆で卒業生を前にしての記念撮影〜!

なぜ、こんな所で・・・とうことですが、毎年ブロックの会員大会での卒業式ではビールかけが恒例となっておりまして・・・。例年、外の会場での懇親会(卒業式)が多いのですが、今回は台風の影響で屋内での懇親会だったため、ビールかけが出来ず。何となくビールかけられる事はわかりましたが、それにノッて記念撮影を。勿論、その後はうしろからビールをかけられ・・・^^;


帰りのバスの中での様子・・・。


皆さんご機嫌です(^^)って私もですが・・・。ゆ〜じ委員長は運転手だったので可愛そうでしたが・・・。


野田に戻ってまいりまして、まず卒業生だけで記念撮影〜!

左から、キー坊委員長・シャウト副理事長・鬼平専務・イケメン理事長(私)・イロ男・ケイジ君です!!


続いて、参加者全員で記念撮影〜!

来るかなと思っておりましたが、案の定・・・。


画像のしぶきを見てわかりますように、またまたビールかけです・・・^^;

お蔭様で、頭からスーツの後ろはビールでビショビショです(>_<)


野田JC諸先輩の皆様、闇討ちビールかけの伝統はしっかりと受け継がれておりますので、ご安心を^^;ってもっとしっかり受け継がなければならない伝統は別にありますが・・・。


会員大会in佐原・・・良い思い出になった大会でした・・・^^;