千葉ブロック建設クラブ 創立15周年記念式典〜!

皆様、こんにちは(^^)/


9月10日(土)は、日本青年会議所建設部会 千葉ブロック建設クラブ 創立15周年記念式典が千葉県鴨川市の仁右衛門島無人島?)で開催されまして、“超大物”次年度理事長(事務局長)とヤクザ兄ちゃんと共に参加して参りました〜!私は、2005年に第9代会長(代表)を務めさせて頂きましたし、今年度も歴代会長という事で、役員扱いになっているので、役員会等も度々出席させて頂いております。また、日本青年会議所建設部会の監事として出向させて頂いております。


前日の理事会後の懇親会が終わったのが1時過ぎで、帰って寝たのが2時過ぎ・・・。また、この週は2連チャンのゴルフコンペがあったり、次年度理事長のお手伝いをしたりとハードな週でして疲労困憊状態でしたので、朝5時起きは辛かったですが、頑張って起きて行って参りました。まあ、ヤクザ兄ちゃんに運転していって頂いたので、車中は寝てましたがね。只、同じ千葉県とはいえ、野田から鴨川は、3〜3時間半位は掛かるでしょうか・・・。千葉県は広いです^^;


寝ている間に、鴨川に到着〜!ヤクザ兄ちゃん、運転お疲れ様でした〜!


船に乗りまして早速、仁右衛門島無人島?)へ・・・。といいましても、船に乗り2〜3分程度ですけどね。


船に乗っている時の様子です。


今日もご機嫌“超大物”次年度理事長(事務局長)と若干、運転疲れのヤクザ兄ちゃんです。


仁右衛門島へ上陸〜!


会場はこんな感じで〜す!

今回は、風評被害等で観光客が激減している鴨川の少しでも支援に繋がればという事で、家族連れOK、ラフな服装、屋外での式典・バーベキュー祝賀会という田井会長(流山JC)の想いで開催されました。


11時より式典が始まりまして、2011年度第15代会長の田井君のご挨拶、歴代会長の登壇、初代・第2代会長の平山先輩(鎌ヶ谷JCOB)のご挨拶、第16代会長予定者の石橋君(東金JC)の決意表明等ございましたが、私は第9代会長でありましたので登壇しており、画像が撮れませんでした^^;


式典が終わり、再び田井会長よりご挨拶があった後に、


第6代会長でありました外山先輩(館山JCOB)の乾杯の音頭で、祝賀会が始まりました〜!


アトラクション1では、ポカスカジャンが登場〜!



爆笑ステージを披露して頂きました。最後の画像、強烈な下ネタも披露・・・^^;
ポカスカジャン オフィシャルサイト http://pocaskajan.com/


続いて、アトラクション2では我らがイノ・チェン(井野口先輩 第8代会長で佐倉JCOB)が登場〜!

イノ・チェンさんがボーカル&ギター、大ちゃん(染野君 流山JC)がドラムを担当、トークやゲームを交えた面白ステージでした(^^)/因みにイノ・チェンさんは、デュースというバンドを組んでおりまして、本来はドラム担当です。一部ボーカルも担当しておりまして、CD(自主制作?)も出しております〜!


そして、締めは大御所、高田先輩(第7代会長 鎌ヶ谷JCOB)のご挨拶です。

今回の設営に携わったメンバーの労い、また、様々な方を紹介しながらの締めでして、多くのメンバーが登壇しました。


最後に、鴨川の海をバックに皆で記念撮影〜!

この後、事件発生・・・。この日はかなり暑い日でありましたが、炎天下で面白ステージを披露して頂いたイノ・チェンさん、熱中症にてダウン・・・。そして、ドラムを担当していた染野君までダウン。救急車にて病院搬送となりました・・・。しかし、大事には至りませんでしたので、ご安心を。


片づけ終了後、鴨川JCメンバーの宿である「そとぼう」にて第7回役員会を開催。

最後の総会と例会(卒業式)・次年度の件等について協議いたしました。


宿泊組は、また夜の部の宴会がありましたが、野田JCチーム3名は、帰路へ。


途中、柏にて夕食を取り、山返し〜!ご機嫌な“超大物”次年度理事長(事務局長)とヤクザ兄ちゃんでした・・・^^;