第9回常任理事会議

皆様、こんばんは!
そうそう、全国会員大会名古屋大会にノートPCを持って行った(まあ、いつも携帯してますが)のですが、電源コンセントを会社に忘れてきてしまったのです(>_<)名古屋駅前にビックカメラがありましたので、電源コンセントが売ってないか行ってみました。僕のノートPCはACER(台湾メーカー)で、日本のメーカーのものは、ELECOMやBUFFALOから出ているものがありましたが、ACER対応のものは・・・あった!と思いきやミニPC用でした(T_T)差込口が合えば大丈夫かなあとパッケージ開けて確かめたいと言ったら、買ってくれないとダメと・・・。買うか買わないかの判断の為、パッケージ開けて差込口合うか確かめたいのだけどと言ってもダメでしたので、諦めました(T_T)ホテルにチェックインしようと向かっている道中で、コンプマート発見〜!ACER対応の電源コンセント欲しい事を告げると、ありますよ〜!ちょっと高めですが、5種類の差込口に対応したマルチ電源コンセントがおいてありました。しかし、店員さんがNECACERは電源コンセントが合うようです。と確認してくれ、しかも念のため合うか合わないかパッケージを開けて差し込んで電源を入れてみましょうと!という事で、コンプマートはとっても親切でして、お蔭で名古屋滞在中もPCを使用する事ができました(^^)/


本題の前に、もう1つ前置きです。

10月3日(月)のランチは、野田JCで作成しました地域グルメ情報誌「2011 MICERAN Noda City」にご掲載頂いた、「レストラン華」様にて、ザーサイ丼を!前にもブログに掲載しましたかね。これが結構イケるのです。


さて、本題の野田JC第9回常任理事会議が、全国会員大会の疲れの癒えぬ中、10月3日(月)の19時より野田JC事務局にて開催されました。

10月に行われる第10回理事会議に上程される議案について話し合われました。


審議事項8点
1.家訓プログラム計画案 修正審議
2.11月第1例会 パークサイドウォークラリー計画案
3.12月第1例会 第3回通常総会計画案
4.7月第1例会 創立記念例会計画案 修正審議
5.家訓プログラム報告案
6.学の夏休み 野田市立柳沢小学校開催報告案
7.7月事業 野田夏まつり踊り七夕 おどりパレード参加報告案
8.定期預金取崩案


協議事項3点
1.12月第2例会 卒業例会計画案
2.地域グルメ情報誌「2011 MISERAN Noda City」WEB版作成計画案
3.市内友好青年4団体 合同研修会「家訓プログラム」計画案


討議事項1点
1.会員拡大の件


2011年度も後半に差しかかって参りましたが、結構長引きましたね・・・(>_<)建物の閉館時間になってしまったので、ファミレスに場所を移し、続きを行いました。全国会員大会の翌日という事で、常任理事の皆様、お疲れのところありがとうございました(__)


最後にPRを〜!野田JC10月第1例会 のだたまフェスティバルが開催されます!期間は10月8日(土)〜10月16日(日)でございます。詳しくは、下記のポスターをご参照下さい〜!