全国会員大会名古屋大会 最終日〜!

皆様、こんばんはといいますか、おはようございます(^^)疲れが溜まっているのか早く寝てしまいまして、変な時間に起きてしまいましたので、ブログ更新〜!公益社団法人日本青年会議所 第60回全国会員大会名古屋大会 最終日、10月2日(日)の様子です〜!


朝7時過ぎまで飲んでおりました私含む卒業生4名・・・急いでホテルへ帰り、シャワーを浴びて荷物まとめてチェックアウト・・・。一路、ナゴヤドームへ。



卒業生はグランド(アリーナ)席へ。現役の皆様は、スタンド席へ。


まずは、AWARD JAPAN2011最優秀賞の発表が行われました。昨年の最優秀賞の美作JCよりアワードカップの返還が行われ、各地青年会議所より400以上のエントリーのあった中から、先日の名古屋国際会議場で選ばれた各部門及び会頭特別賞の全12部門が改めて発表され、その中から最優秀の栄冠を手にしたのは〜?

久喜JCでございました〜!日本JC福井会頭から久喜JC山田理事長へ表彰状が渡されたシーンです!


鬼平(小澤)専務の「そこそこ披露困憊日記2011」に下記の写真が掲載されましたが・・・^^;

いかにもずっと寝てたような印象を受けたかもしれませんが、落ちたのはAWARD JAPAN2011の時に一瞬だけです^^;鬼平専務の方が、落ちていた時間は長かったと思います。キー坊委員長はかなり落ちておりましたが・・・。


第60回全国会員大会名古屋大会の式典が、沢山の子ども達による合唱から始まりました。



そして、開催地LOM(青年会議所)である公益社団法人名古屋青年会議所後藤理事長が登場し、ご挨拶を〜!すると、天井に名古屋城が浮かび上がりました〜!


続いて、愛知県知事の大村秀章氏・名古屋市長の河村たかし氏・JCI(国際青年会議所)会頭の原田憲太郎君のご挨拶があり、映像にて本年度の報告がされまして、


福井会頭による想いのこもったメインスピーチが行われました〜!


会頭メインスピーチ後、森本レオさんが登場〜!

朗読が行われました。


そして、公益社団法人日本青年会議所2012年度会頭候補者の井川直樹君(松山JC)が紹介されまして、


歴代会頭のお手をお借りして、プレジデンシャルリースが2011年度福井会頭から2012年度井川会頭候補者へ伝達され、井川会頭候補者より次年度へ向けたスピーチが行われました。


続いて、全国会員大会の大会の鍵の伝達式です。


今年度開催地である名古屋JCから福井会頭、井川会頭候補者を介し、次年度開催地である北九州JCへ大会の鍵が伝達され、北九州JCメンバーが登壇、北九州JC永田理事長が熱い思いを語りました〜!そして、式典の最後は、名古屋JC次年度理事長予定者末岡君より未来への決意表明が行われ、締めくくられました。


式典後は、卒業式が行われまして、スペシャルゲストの登場です〜!毎年シークレットとなっており、誰が来るかは登場するまでわからない・・・。因みに、私が入会してからの全国会員大会でのゲストは、財津和夫松山千春・タケカワヒデユキ・ユーミン森山直太郎鈴木雅之・杏里・平原綾香久保田利伸・武田鉄也・河村隆一が登場しました〜!3〜4名抜けてますが、ちょっと忘れてしまいました^^;そして、今回のスペシャルゲストは、石井竜也さんでございました〜!肝心の画像でございますが、著作権の関係で撮影しておりませんです。すみません(__)


卒業式の最後は、日本JC橋本副会頭による卒業生代表スピーチが行われ、フィナーレを迎えました〜!




今回、野田JC卒業生9名のうち、6名しか参加出来ませんでしたが、会場にて卒業生記念撮影〜!


会場を出て、卒業生の胴上げ〜!




そして、記念撮影〜!


矢場とん 栄セントライズ店」へ移動し、遅めの昼食を取りまして、


お土産を購入し、名古屋を後に・・・。


野田に帰る途中、柏に立ち寄りまして、夕食がてら山返しを〜!


皆、帰った後も名残惜しく、シャウト副理事長・鬼平専務・私の卒業生3名は居残りです^^;


こうして、長いようで短かった、短いようで長かった3泊4日の全国会員大会名古屋大会は終わりました・・・。設営頂いた名古屋JCの皆様、愛知ブロックのJCの皆様には素晴らしい大会を作り上げて頂き大変感謝をしております。また、忙しい中、野田JCから参加して頂いた多くのメンバーに感謝をしております。そして、今回の段取りをして頂いた、アッキー委員長はじめとする野田JC会員拡大交流委員会の皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした〜(^^)/