第2回理事会議!

こんにちは(^^)
昨夜は、(社)野田青年会議所の第2回理事会議が開催されました〜!

先日の京都会議にて、2010年度の拡大褒賞第2位で頂いた、採択ハンマー〜!

本日、デビューです!
残念ながら、本日の議長は私でははく、シャウト副理事長なので、叩けませんでしたが・・・涙


審議事項4点
1.千葉県議会議員選挙 公開討論会開催の件
2.OMOIYARIの心を育む協働事業開催の件
3.2月事業 親睦ボーリング大会開催の件
4.ブロックアカデミー参加計画の件
協議事項2点
1.5月第1例会 第35回わんぱく相撲野田場所開催の件
2.6月第1例会 のだグルメグランプリ(N−1)開催の件
という事で、計6つの議題について議論が交わされたのでした。

さて、初委員長が多い中、和尚副理事長がインフルエンザ、悪一郎副理事長が所要の為、や〜まだ副理事長が野田夏まつり実行委員会が重なり遅刻ということで、副理事長は議長であるシャウト副理事長のみという状況でスタートした訳でございますが、審議4点の中、休会動議2回という荒れた理事会でございました・・・汗
ちょっと資料に不備が多かったですかね・・・。前回の第1回常任理事会議での指摘事項に対応がなされてない部分もありましたしね・・・。
野田JCでは、理事のメールグループを立ち上げておりまして、そこに議案資料をアップすることによって上程と見なすというスタイルととっておりますが、上がってきた議案資料に対しまして私も目を通して訂正点を指摘し、修正するように促しましたが、全部に目を通すことが出来ませんでした・・・。
副理事長の皆さま、もっと担当委員会の議案資料の精査をお願い致しますね。
また、委員長の皆さま、理事長所信にもありますが、意外と疎かになっている「あたりまえの事をあたりまえにやる事」を徹底して洗練された組織運営をを目指し、説得力のあるJC運動を行なう事が目標ですので、宜しくお願いしますね(^^;;


理事会後の懇親会風景です!

どうにか時間内に理事会が終われて良かったです。
本日もありがとうございました(^-^)/