黒龍を楽しむ会〜!

皆さま、こんにちは(^^)
昨日は、「黒龍を楽しむ会」が開催されまして、西麻布に行って参りました〜!

この「黒龍を楽しむ会」とは?
私は、2002年度に(社)日本青年会議所 経済システム創造室 NPO支援委員会に総括幹事として出向させて頂いたのですが、その経済システム創造室の担当常任理事(所謂 室長)をされてましたのが、黒龍酒造株式会社 8代目蔵元(代表取締役社長)の水野 直人先輩でございます。水野先輩は2001年度に日本JCの財政特別委員会 委員長をされ、2002年度が日本JCの会務担当常任理事、2003年に福井にて全国会員大会が開催されましたが、その時の福井JCの理事長を務められ、2004年度に日本JCの監事を務められてご卒業されました。

その水野先輩が主催者となりまして、2002年度(社)日本青年会議所 経済システム創造室 NPO支援委員会関連のメンバーを集め、スペシャルゲストとして、2002年前後の日本JC役員にもお越し頂き、そうそうたる皆様で開催されました〜!

開催場所は、西麻布の隠れ家的お店「霞町301ー1」です。

お店の入り口です。
「霞町301ー1」のURL http://www.301-1.com

そして、このお店のオーナーの渡辺ひと美さんでございます。

オーナーは、酒・料理研究家でもあり、フリーアナウンサーもされております。


宴席の様子です。雰囲気のとても良いお店です〜!


昨夜は、黒龍の最高峰であります限定酒3つを頂きました〜!

「石田屋」と「しずく」です。
そして、

「二左衛門」です。
いずれも限定酒である為、中々手に入らない代物で、ネットオークション等では数万円で取引がされているようです。


そして、福井の最高のお酒には、福井の最高の肴という事で、天皇家に献上されているという越前蟹が出てまいりました。


タグが付いておりますが、このタグは水揚された漁港を表し、黄色のタグは天皇家献上品と同じものという証であるそうです。こちらは1匹数万円だそうです。


そうそうたる皆様がいらっしゃるので、記念撮影をさせて頂きました〜!

まず、2002年度(社)日本青年会議所の会頭を務められた松本先輩(枚方JC OB)です!鬼平専務と共にスリーショット!


続いて、

2001年度(社)日本青年会議所の会頭を務められた土屋先輩(長野JC OB)です。右側は我孫子JCの歴代理事長でもあり、2002年度日本JC NPO支援委員会の委員長を務められた小野先輩で、鬼平専務と共に4人で記念撮影!


更に、

2004年度(社)日本青年会議所の会頭を務められた米谷先輩(姫路JC OB)とツーショット〜!


そして更に、

黒龍酒造株式会社 代表取締役社長の水野先輩(福井JC OB)とツーショット〜!


その他にもかつて日本JCの副会頭をされ東京JCの歴代理事長でもある西野先輩や日本JCの専務理事をされた上田先輩、昨年の全国会員大会開催地の理事長でありました小田原JCの吉澤直前理事長・・・その他にも沢山いらっしゃいましたが、現役時の役職歴がわかりませんので、申し訳ございません・・・^^;


昨日のJCウーマンは、

調布JCのくみチャンです!
くみチャンは、2011年度(公社)日本青年会議所の徳溢れる心醸成会議に出向されていて、穂坂議長と共に昨日は、参加されておりました。


最後に、6人で記念撮影!

右から、2011年度(公社)日本青年会議所 徳溢れる心醸成会議 糸魚川君と穂坂議長(共に朝霞JC)、2002年度(社)日本青年会議所 NPO支援委員会 小野委員長(我孫子JC OB)、先ほど登場したくみチャン、私と後ろが、野田JCのてやんです。


酔って撃沈しているのは、

2002年度(社)日本青年会議所 NPO支援委員会の会計幹事を務められ、鎌倉JCの歴代理事長でもあります竹脇先輩です。当時も2次会ではいつも寝てましたので、会費要員と化してましたね(^^;;


そして、この2人も撃沈・・・(^^;;

野田JCの“超大物”事務局長とみっチャンです。


美味しいお酒と美味しい料理、そしてそうそうたる皆様にお会い出来て、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました〜!
素晴らしい機会を設営して頂いた水野先輩に感謝です。そして、雪が降る寒い中、お集まり頂いた皆様に感謝です〜!

本日は、(社)八千代青年会議所の創立40周年記念式典に行って参りましたが、後ほどご報告させて頂きますね(^_−)−☆