初代理事長にご挨拶&会頭公式訪問!

こんばんは!

(社)野田青年会議所は来年、創立40周年を迎えますが、創立して下一桁が0や5の付く年には、記念式典を行うのが慣例?となっております。
まあ、(社)野田青年会議所に限らず、様々な団体も創立○○周年という事で記念式典を行っていると思います。
この記念式典にはOBの諸先輩方にお越し頂きたいのは勿論でございますが、何といっても歴代理事長の皆様はご紹介させて頂き、ご登壇頂く訳なので是非お越し頂きたい訳でございます。
そして、特に(社)野田青年会議所を創立した初代理事長には、お越し頂きたい訳でございます。


(社)野田青年会議所の初代理事長(第2代理事長もご歴任されましたが)は、現 キッコーマン(株)の代表取締役会長兼CEOの茂木友三郎先輩でございます。
茂木友三郎先輩はとてもお忙しい方なので、1年前からスケジュールを抑えなければならないということで、本日は茂木友三郎先輩を訪ねて新橋にありますキッコーマン(株)東京本社に行ってまいりました。
鬼平専務と私、そして同じ醤油業界ということで茂木友三郎先輩と面識のある昨年卒業された山下先輩にご同行頂きました。


キッコーマン(株)東京本社前にて記念撮影〜!


茂木友三郎先輩にご挨拶をさせて頂きまして、日程の打ち合わせをさせて頂きました。
(社)野田青年会議所が創立したのが7月ですので、皆さんが集まりやすい7月の土曜日か日曜日ということで調整させて頂きました。但し、来年のJCのスケジュールは未定ですが、7月は例年、関東地区大会やサマーコンファレンス、わんぱく相撲全国大会がございますし、野田市でのお祭りがございます。それらの日程予測と茂木友三郎先輩の予定を加味し、創立40周年記念式典を行うのは2012年7月1日(日)ということで決めさせて頂きました。

最後に、茂木友三郎先輩と共に記念撮影をさせて頂きました!


夕方より、市川にて千葉ブロック協議会 会頭公式訪問 理事長座談会が開催されるので、時間調整をして市川に入りました。
市川に早く入りすぎたので、会場近くの喫茶店でお茶をしていると、同じく市川に早く入りすぎた福井会頭が偶然、隣の席に来られましたので、早々にご挨拶をさせて頂きました。


(公社)日本青年会議所からは、福井会頭と橋本副会頭、高橋常任理事、後藤顧問が見えられました。
18時過ぎより理事長座談会が始まりまして、福井会頭がご挨拶をされているところです。

ざっくばらんにということで、LOMの問題点や日本JCに対する要望等について約2時間に渡り議論されました。
25LOMの理事長がおりますので、2時間では時間が足りませんでしたが、とても有意義な議論が出来たのではないかと思います。

最後に、福井会頭をはじめとする日本JC役員と、山谷会長をはじめとする千葉ブロック協議会役員、そして千葉ブロック25LOM理事長で記念撮影〜!


その後、理事長座談会の裏側で行われていました、2010年代運動指針アカデミーに参加していたメンバーと合流し名刺交換会が行われました。

福井会頭と共に、野田JCから参加してました、錦鯉王直前・和尚副理事長・鬼平専務・アッキー委員長と私で記念撮影〜!


更に最後に、千葉ブロックのA地区から順番に記念撮影していき、最後にD地区8LOMの参加者で記念撮影〜!

時間が押しましたので、終了時刻が予定より大幅に遅くなりましたが、食事をしてませんでしたので、帰りの途中でまたまた麺をシバイてしまいましたが、写真を撮るのは忘れてしまいました・・・汗


本日もまた、週初めという事でお忙しい中、ご参加頂いたメンバーの皆様、ありがとうございまいた&お疲れ様でした〜!