第2回常任理事会議!

こんばんは!
本日は・・・日付変わったので昨日ですが、19時より第2回常任理事会議が行われました〜!


とその前に、日中にJC事務局に顔を出してみましたら、D介君がおりまして、これから店舗まわりをするところとのことです。
店舗まわりとは・・・過去のブログでも触れましたが、本年度、野田JCでは「活力ある地域の創造」の一環として、グルメタウン誌『VivaのだGourmet(グルメ)』(仮称)の作成を進めておりますが、市内の飲食店にメンバーで手分けして掲載依頼まわりにを行っており、5月の発刊を目指しております!

D介君は、もしかしたらブログ初登場!?ですかね。いつも元気なD介君です。
手に持っているのは、2004年度に野田JCで発刊した「まめっこ」というグルメタウン誌でございますが、当時この「まめっこ」発刊の実行委員長だったのが私でございます。今回はこの2004年度に発刊したもののバージョンアップ版を作成し、まちの活性化に繋げようというものでございます。メンバーが随時まわらせて頂いておりますので、市内の飲食店の皆様、どうぞよろしくお願い致します!


さて、第2回常任理事会議でございますが、
審議事項7点
1.1月第1例会 第1回通常総会報告の件
2.2011年度 会員手帳作成報告の件
3.千葉ブロック協議会 新年賀詞交換会参加報告の件
4.(公社)日本青年会議所 京都会議参加報告の件
5.1月第2例会 新年祝賀会報告の件
6.2月第1例会 市長例会報告の件
7.創立40周年記念式典日程(2012年度)の件
協議事項3点
1.5月第1例会 第35回わんぱく相撲野田場所開催計画の件
2.6月第1例会 のだグルメグランプリ(N−1)開催計画の件
3.7月第1例会 創立記念例会開催計画の件
討議事項4点
1.公益社団法人格取得申請に係る事業区分の件
2.会員拡大の件
3.2011年度事業日程の件
4.野田グルメタウン誌進捗状況の件


ということで、結構ボリューム満点でございまして、JC事務局使用時間内(22時)には、協議事項までしか終わりませんでした。

会議の様子ですが、本日の参加者は、錦鯉王直前・3000円監事・シャウト副理事長・悪一郎副理事長・や〜まだ副理事長・和尚副理事長・鬼平専務・“超大物”事務局長・そして私の9名でございます。途中の公益社団法人の件の時には、ケムリ委員長に来て頂いて説明して頂きました。


討議事項は、食事をしながらということで、ファミレスに移動です。

ファミレスでの様子を撮影しましたが、手前から私、顔がワープしかかっておりますのが和尚副理事長、錦鯉王直前、3000円監事です。
写っておりませんが、後の5名は左側におります。


この常任理事会議では、厳しい意見がバシバシ飛び出しますが、事業がスムーズに進むよう、そして理事会でスムーズに議案が承認されるよう、軌道修正をする場でありますので、とても重要な位置付けの会議でございます。


本日もお忙しい中、お集まり頂きました皆様、遅くまでありがとうございました&お疲れ様でした〜!
では、おやすみなさい・・・(-_-)zzz