記者発表〜!

こんばんは(^O^)


本日は、3月19日(土)13:30〜(開場13:00)に開催計画を進めております、千葉県議会議員選挙 立候補予定者の公開討論会の記者発表という事で、柏市役所の記者クラブに行ってまいりました〜!


早く着いてしまったので、お茶して時間を潰しているとことですが、

神妙な表情で、携帯をイジっているキー坊委員長です。


柏市役所の記者クラブの入口にて・・・。

当初、5社の報道関係者の方に取材をして頂く予定でしたが、殺人未遂事件が発生した為、そちらの取材に行ってしまわれた方もおりましたので、取材して頂いたのは、千葉日報社様と読売新聞様の2社だけでございました。一地方の県議会議員選挙でございますので、記事にして頂けるかどうかはわかりませんが、宜しくお願い致します〜!
事件とはテレビのニュースでも放送されましたが、中学生の弟が高校生の兄を刺して逃走中で、兄は重体という事件でございます。


記者発表の後は、またまたお茶をしながら、軽く打合せです。

シャウト副理事長とキー坊委員長、お疲れ様でした〜!


仕事を終えて、夜にJC事務局に顔を出してみました。
明後日の例会の担当であり、公開討論会の担当でもある地域活性化委員会と公益法人格取得実践委員会の2委員会が開催されておりました。

写真手前で委員会を行っているのが、公益法人格取得実践委員会で、立っているのがダーマセ財務理事、座っているのが手前からメタボよ〜すけ君とケムリ委員長です。
写真奥で委員会を行っているのが、地域活性化委員会で、手前からキー坊委員長と何故か違う委員会の畑のエンドウ君、そしてビンラディン君です。
写真には載っておりませんが、後にシャウト副理事長も登場いたしました。



そうそう、「月刊とも」3月号が発行され、日記にも書きました2011年2月7日(月)の「月刊とも」様との対談の記事が掲載されました。表紙をめくって一番最初のページです。

スキャナーでそのページを読み込みましたので、掲載します!


※「月刊とも」とは(再度)
編集部独自の特別取材や豊富な地元執筆陣を生かした読み応えあるタウン誌でございます。「とも」というのは、漢字で「度毛」と書き、旧関宿と旧野田(現 野田市)・流山・松戸にかけての地方をさす古い地名だそうです。記事の対象地域は、これらの地域に加え、柏や我孫子鎌ヶ谷、あるいは岩井(現 坂東市)や吉川も含んでいるようです。「ふるさと工房」という所が発行所で、野田市清水にございます。月刊で発行部数は10,000部 定価270円です。


明日は、統一事業(メイン事業)の第3弾(今現在、検討中)の件で夜は栃木まで調査に行ってまいります〜!


皆様、本日もお疲れ様でした〜!