延期してましたが・・・

こんばんは!
昨日は、延期しておりました野田JCの第3回理事会議が開催されました。
震災のあった3月11日(金)の晩に開催をする予定だったのです。


理事会の会場は、震災の関係で当面は17時以降使用禁止の為、13時より開催させて頂きましたが、日中の理事会ってもしかして初めて・・・でした。

報告事項
・2011年度 事業目的(案)の件 ※公益社団法人申請に伴い
東日本大震災 義捐金募金活動の件
・2011年度 理事長杯ゴルフコンペの件
・4月事業 親睦バーベキュー会の件
審議事項
・1月第1例会 第1回通常総会事業・決算報告の件
・千葉ブロック協議会 新年賀詞交歓会参加報告の件
公益社団法人日本青年会議所 京都会議参加報告の件
・2月第1例会 市長例会事業・決算報告の件
・2012年度 創立40周年記念式典日程の件
協議事項
・5月第1例会 わんぱく相撲野田場所開催計画の件
・6月第1例会 野田グルメグランプリ開催計画の件
・7月第1例会 創立記念例会の件
・7月事業 サマーコンファレンス参加計画の件
討議事項
・千葉県議会議員選挙 立候補予定者による公開討論会若しくは合同個人演説会開催の有無について

ということで、上記の件について議論が交わされました。
震災の影響により様々な行事が中止となっており自粛ムードが漂っておりますが、震災による今後の経済への影響が懸念されますので、被害が無い地域及び被害が少ない地域は、経済の停滞を小さくする為に活動を自粛すべきではないと思いますので、野田JCの事業は自粛せずに開催する方向で調整を図り、今迄通り通常の活動を出来るだけ心がけようと思います。そしてそれが経済停滞を小さくし、経済停滞を小さくすることが被災地への早期復興に繋がるのではないかと思います。

本日は、津波の被災地である千葉県旭市へ支援物資を届けると共に、復興支援ボランティア活動をしてまいりましたが、昨日の理事会終了後は、鬼平専務とや〜まだ副理事長と共に、千葉県旭市への支援物資及び災害支援ボランティア活動に向けた装備の買い出しに行きました。

旭市での活動の様子は、後の日記に書かせて頂きます!


野田市から旭市までは、2時間半から3時間かかりまして、燃料が入手困難な為、行けるかどうか危惧されましたが、鬼平専務に燃料を入手して頂き、車に支援物資を積み込んで、準備完了です〜!

ということで、本日は鬼平専務とシャウト副理事長、私の3名で旭市に行ってまいりました!

OBであるピロシ先輩が、知り合いの看板屋さんに作って頂いたということで、車にはるマグネットのプレートを届けてくれました。


「支援物資輸送中」と書かれておりまして、ちょっと大げさな感はありますが、ありがとうございました。

昨日、日記にアップした、日本JC対策本部のロゴマーク「がんばろう NIPPON 確かな一歩を踏み出そう」を印刷して、車の窓に貼っていこうと思ってましたが、すっかり忘れてしまいました。今度、災害支援活動へ行く機会がありましたら、忘れないようにしたいと思います〜!