臨時理事会&常任理事会・・・^^;

昨日は、第3回常任理事会議は当初から予定されておりましたが、開催を30分遅らせまして、第1回臨時理事会議を開催いたしました。

急きょでしたし、議案も1つだけでしたので、理事が全員入るには狭いですが、JC事務局にて行いました。

何についての議案を揉んだのかといいますと、3月19日(土)に開催を計画しておりました、千葉県議会議員選挙 野田市地区 立候補予定者による公開討論会が、震災の影響で中止となっておりました。開催の可能性を探り、調整をしておりましたが、市内の主な会場は震災の関係で使用制限があったり、自粛通達があったりで、告示日前に公開討論会を開催する事は困難となりましたので、合同個人演説会にて開催の可能性を探っておりました。関係者との調整がつきましたので、合同個人演説会という形で開催を計画して参ります。告示日後となりますので、公職選挙法の関連でJCでは公にはPR出来ませんので、詳細に関しましては関係各位にご確認頂くか、リンカーンフォーラムのホームページには掲載して頂けるそうなので、告示日後にご確認頂ければと思います。

臨時理事会でございますが、スムーズにシャンシャンで終わると思いきや・・・直前での資料の差し替えがあったり、資料に不備が多かったり・・・・。
かなり長引きまして、1時間半位かかってしまい、結局部分審議となってしまいました・・・汗


臨時理事会が終わった後は、続けて常任理事会議を行いましたが、会場が震災後21時までと制限がかかっている為、韓国料理屋さんの個室をお借りして、そちらで行いました。

あまり時間はかからないかなと思いきや・・・こちらも結構時間がかかってしまいました・・・汗
審議事項は6点
5月第1例会 わんぱく相撲野田場所の件
6月第1例会 野田ローカルフードフェスト(Noda-1)の件
2011年度 会員手帳作成報告の件
1月第2例会 新年祝賀会報告の件
2月第1例会 市長例会報告の件
3月第1例会 モチベーションアップ会話術 第一部の件

協議事項は4点
7月第1例会 創立記念例会の件
7月事業 サマーコンファレンス参加計画の件
8月第1例会 野田夏まつり躍り七夕 ブース出店の件
8月事業 野田夏まつり躍り七夕 躍り参加計画の件

討議事項は1点
会員拡大の件

ということで、ボリュームはあるものの、まあ時間はかからないかなあと思っていましたが、資料の不備が多すぎです・・・。
副理事長の皆様、担当の委員長の面倒をどうぞ宜しくお願いします・・・。
また、野田ローカルフードフェスタの開催が、震災の影響からか、予定会場での開催が難しくなってまいりました。
別会場での開催の可能性を検討すると共に、日程変更も含めて調整をしてまいりたいと思います。

東日本大震災にて多くの皆様が犠牲になり、また多くの皆様が被災されました。
そこに電力不足の影響も重なり、自粛ムードが漂っております。
しかし、自粛ばかりしていて果たして良いのでしょうか?
震災による社会や経済への影響は計り知れないと思います。
電力不足には考慮する必要があると思いますが、皆が自粛ばかりしていたら、社会や経済はますます委縮してしまうのではないでしょうか。
被災地の早期復興の為にも、我々は社会や経済を委縮をさせないように努力する事も必要ではないかと考えます。

ですので、野田JCは予定している全ての例会・事業を開催するという方向で進んで参りたいと思います。