卒業を祝う!

こんばんは!

野田JCの今年度の会員拡大目標は30名!です。昨年度は、26名の会員拡大を達成しましたが、残念ながら拡大褒賞は僅差で2位・・・。今年こそはゴールデンゴングを!って今年は、演台用のプレートでしたね。ところが・・・いまだに今年度は、拡大0・・・。非常にまずいです。昨年度に刈り取り過ぎた!?って事もあるかもですが、和尚副理事長とアッキー委員長、スロースターター過ぎです・・・汗 今年は卒業生が9名おりますので、最低でも9名以上は・・・いやいや、そんな弱気でどうする、30名目標で頑張りましょう〜!ということで、昨日の午後は、担当の和尚副理事長と担当委員会のヘルイイダ君と共に、拡大廻りをしてまいりました。今年度も既に3ヶ月過ぎてしまっておりますので、気合を入れて頑張って参りたいと思います!


さて、表題の「卒業を祝う!」でございますが、巷ではちょうど卒業シーズンですね。しかし、JC的には季節外れでありますが、その「しかし」でありまして、昨年度の卒業生であります、ぷーたさん(山下博之先輩)とカモメさん(丸野隆二先輩)の卒業を祝う会を今更らながら開催をしたのでした・・・。
なぜ、今更ながらなのかといいますと・・・。

会場であるこのお店、池之端にあります「鳥栄」というシャモのお店ですが、とても人気らしいのです。
ウォーリーさん(田中鐘一先輩)が段取担当でございましたが、昨年12月から予約を入れ続け・・・漸く取れたのが昨日だった訳でございます。
震災がありましたので、開催も危ぶまれましたが、数名のキャンセルは出たものの、こじんまりと開催をしました。

すっかり、ブログ用写真を撮るのを忘れ・・・。

気づいた時には既に遅し・・・料理はすっかり食べ終わっておりました・・・汗

卒業生を囲んで、記念撮影〜!

左からウォーリーさん(田中鐘一先輩)、ぷーたさん(山下博之先輩)、カモメさん(丸野隆二先輩)、私に錦鯉王直前です。
写真には写っておりませんが、鬼平専務とゆーじ委員長も一緒です。

そして、2次会は老舗のBarにやってまいりました。

琥珀」というお店です。

とてもイイ雰囲気を醸し出しております!


三島由紀夫さんがよく来られていたお店だそうです。

三島由紀夫さんがよく座っていたという場所に座り、好んで飲んでいたというジントニックを飲みながら、はいチーズ!

果たして、三島由紀夫さんがこんな感じに飲んでいたかどうかは定かではありません・・・。

こうして昨年までJC活動にご尽力をされておりましたお二方の卒業を改めてお祝い出来まして良かったです。
お二方ともOBになられましたが、これからも色々とお世話になると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!
まあ、来年は私もOBですが・・・直前だから、半OBって感じですかね・・・。