skysports&BQ&理事長会〜!

こんにちは(^^)/
本日も天気がイイですね〜!
清水公園の桜も既に葉桜となっておりまして、花見シーズンもピークは過ぎましたでしょうか。
自粛ムードの中、例年よりも花見客は少ないかもしれませんね。
本日は、総務委員会のオキャベ委員長を中心に、東武野田線清水公園駅にて、震災支援街頭募金活動を行わせて頂きました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

さて、昨日は清水公園にて会員親睦バーベキューを行いました。
途中より、野田スカイスポーツ振興会様の総会がございまして、鬼平専務とそちらに出席させて頂きました。

石川会長がご挨拶をしているところです。石川会長は野田JCの歴代理事長でもありまして、1999年に理事長をされたときに、野田JCとして空のイベントを行いました。石川会長は、趣味でマイクロライトという小さな飛行機に乗られておりまして、野田スカイスポーツ振興会は、マイクロライトやラジコン飛行機や人力機・ジャイロ・紙ひこうき等様々な空に関する団体を集めて構成されておりまして、毎年大きなイベントを行っておりますし、様々なイベントも行っております。「滑空団」という青少年向けの練習用グライダーのイベントも行っておりまして、総会では、その様子が放映されました。
また、野田スカイスポーツ振興会様には、震災支援活動にご協力頂きまして、義捐金や支援物資をお預かりさせて頂きました。

総会終了後は、会員親睦バーベキューに戻りましたが、バーベキューの様子の写真を撮り忘れました。

気づいた時には既に遅く、撮れたのは片付けしているところです・・・。
担当のアッキー委員長はじめ会員拡大交流委員会の皆様、担当役員である和尚副理事長、お疲れ様でした。

その後、夕方からは非公式D地区理事長会が開催されました。
千葉ブロックは、A〜Dと4地区に分けられておりまして、我孫子・市川・浦安・柏・鎌ヶ谷・流山・野田・松戸の8LOMで構成されております。
年に4回、D地区理事長会議が開催され、3月に1回目の開催予定でしたが、震災の為、中止となっておりました。
今回は非公式ということで、液状化により甚大な被害を受けた浦安JCの深作理事長を励まそうという趣旨の元、専務抜きで開催を致しました。

浦安に関しましては、先日現地に行った様子をブログに書かせて頂きましたが、まだまだ震災の爪痕は多く残っておりますが、人的支援(ボランティア)に関しましては3月にて終了し、後は業者等プロの方の分野になるとの事です。浦安JCでは、小学校のグランドが液状化で使えないので、被害が無かった公園にて小学生を集めてスポーツイベント等を行う予定であるという事をおっしゃっておりました。

市川JCの親分(白井理事長)は被災地に支援活動に行かれているとの事で今回は不参加でありましたが、久々にD地区の理事長の皆様の元気な姿を拝見しまして、楽しく飲ませて頂きました〜!