建設クラブ 第2回例会

皆さん、こんばんは!

本日は、大変お世話になっております(社)我孫子青年会議所 2000年度理事長を務められた小野先輩のご尊父様のお通夜に行って参りました。
小野先輩は1998年度(社)日本青年会議所 サマーコンファレンス運営特別委員会の総括幹事をされ、1997年に入会したばかりの私をセクレタリーとして連れてって頂きました。また、2002年度(社)日本青年会議所 NPO支援委員会の委員長を務められ、その時は私は総括幹事として出向させて頂き、大変お世話になりまして、私のJCの師匠でございます!
震災で延期になっております同窓会ですが、落ち着きましたら開催致しましょう!


6月2日(木)に2009年度野田JCの理事長だったプー先輩と副理事長だった胸毛大王(先輩)が音頭を取り、当時の専務理事であった私が幹事を務めるゴルフコンペ第7回大会が開催されました!が、雨の為、写真撮るのが面倒だったので、簡単なご報告で済まさせて頂きます^^;プー先輩が初優勝しました(^-^)/


さて昨夜、全国青年会議所建設部会 千葉ブロック建設クラブの第2回通常例会が鎌ヶ谷にて開催されました!


開催地LOMの鎌ヶ谷JCのキヨミツ理事長がご挨拶をされているところです!


「経営者にちょっといい話」と題して、小林労務管理事務所の小林様にご講演を頂きました!


労務災害について・企業を取り巻く労務問題・就業規則助成金について勉強させて頂きました!助成金は手続きが面倒ですが、上手く活用したいですね(^-^)


懇親会を終えそれぞればらける中で、松戸JCのOBの先輩と共に八柱へ移動、家に着いたのは若干明るかったです^^;