先週の出来事をまとめて・・・

こんにちは(^^)/
毎日暑い日が続いておりますが、熱中症には注意しましょう!


さて、バタバタとしておりましてブログが滞っておりますので、先週の出来事をまとめて・・・。


6月29日(水)
野田JCの歴代理事長であるぷーた先輩と飲み!次年度の件等色々と相談しながらアドバイスを頂きました。画像は撮り忘れ^^;


6月30日(木)
千葉ブロック第1回D地区理事長会議の為、市川市八幡へ。
千葉ブロックは、ABCDの4地区に分かれておりまして、我孫子JC・市川JC・浦安JC・柏JC・鎌ヶ谷JC・流山JC・野田JC・松戸JCの8つの青年会議所(LOM)で構成されております。今回は、市川JCと浦安JCが幹事という事で、市川市八幡にて開催されました。
青年会議所(LOM)から理事長と専務理事(場合によっては代理)の2名ずつ参加し、計16名プラスD地区から出向しております千葉ブロック協議会 花島副会長(柏JC)プラス市川JCの設営スタッフ数名の会合でした。

花島副会長がご挨拶をされているところです。
今回の会議にて、2012年度千葉ブロック協議会へ、鎌ヶ谷JCの斉藤理事長が副会長として、松戸JCの菅沼理事長が監査担当役員として出向する事が決まりました。理事長8名中私含め5名が今年度卒業ですので、残る3名の中から決定を致しました。
この日も結構遅くなってしまいましたね・・・汗 甲殻類アレルギーがある為、懇親会の席ではほぼ食事が出来なかったので、シメにすき家に行ってしまいました・・・。


7月1日(金)野田JC 7月第1例会 創立記念例会
野田JCは7月に設立されたのですが、毎年創立記念例会という位置付けで開催される7月第1例会、OB・OGの先輩をお招きすると共に、長谷川理事長をはじめとする佐倉JCの皆様にもご参加頂きました。また、オブザーバーとして先日ブログに登場したムカイ様もご参加頂き、入会申込書を書いて頂きました。今度の理事会で承認されれば今年度6人目の新入会員となります!
そして、今回の例会は広く一般の方にも広報させて頂きましてご参加頂きました。渋井真帆様を講師にお招きし「〜大切なビジネスパートナーを育てる〜思考力の鍛え方」と題しましてご講演を頂きました。とても素晴らしいご講演で為になりましたね。因みに渋井真帆様は、かつて2001年度に千葉ブロック協議会の研修委員長をさせて頂いた時に3回目の事業にて講師を務めて頂いた経緯がございます。今やビジネス書はベストセラーを連発し、引く手あまたの人気講師でございます。

残念ながら広報の失敗か・・・300人の小ホールは、半分位しかうまりませんでした。11月にも一般に開放した研修会を開催しますので、動員を頑張りたいと思います。
それから、この例会にて次年度理事長監事選考委員会委員の選挙が行われ、錦鯉王直前・3000円監事・悪一郎副理事長・や〜まだ副理事長・鬼平専務・“超大物”事務局長の6名が選出されました。委員長を務めるのは理事長の私です。懇親会の乾杯後に、席を移しまして第1回次年度理事長監事選考委員会を開催致しました。選考委員会を開催していたため、懇親会にて食事が出来ず・・・シメのラーメンを食べに行きまして、この日も遅くなってしまいましたね^^;


7月2日(土)日本青年会議所建設部会 千葉ブロック建設クラブ 第3回通常例会 親睦チャルティーゴルフコンペが、東京建設クラブと合同で開催されました。千葉県山武郡大網白里町にありますヌーベルゴルフ倶楽部にて開催されましたが、野田からはとにかく遠い・・・。前夜が遅かったので2時間程度しか眠れませんでしたが、朝6時に野田を出発し、野田JC現役OB合わせて9名にて参加して参りました〜!残念ながら画像は撮り忘れです^^;とび賞や特別賞等なんだかんだで9名中7名が何かしらの賞を貰いましたが、M野先輩と“超大物”事務局長の2名は何も無し・・・。因みに私は24位にて開催地LOM直前理事長賞という事でパターを頂きました(^^)/また、レイちゃん監事が、全体でも5位、また女性部門の優勝という事で沢山の商品をゲット〜!雨男である“超大物”事務局長がいたために多少雨はぱらついたものの、睡眠不足は否めませんが楽しいゴルフをすることが出来ました〜!計23組で70名以上の方にご参加頂き、盛大に開催する事が出来、千葉ブロック建設クラブの田井会長(流山JC)、そして設営担当の石橋副会長(東金JC)良かったですね(^^)そして、お疲れ様でした!


ということで、先週の出来事をまとめて報告させて頂きました^^;