中小企業家同友会 7月例会

こんばんは!
7月11日(月)は千葉県中小企業家同友会野田支部の7月例会に参加して参りました〜!


冒頭の菅野支部長のご挨拶です。

菅野支部長は、野田JCのビンラディン君のお父様です!


今回は、テレビ等でお馴染みですが、立教大学経済学部教授の山口義行先生のご講演です。

「活路を見いだし、戦後最大の危機を乗り切ろう! 〜日本経済はどうなるのか?中小企業はどう対応すべきか?〜」と題してのご講演です。山口先生のご講演は5回位は参加していると思いますが、毎回とても刺激を受けるご講演です。中小企業の経営者として、とてもタメになります。


例会には、お隣の流山JCの田井君はじめとする3名の皆さんも参加されていて、終了後に一緒に食事に〜!

田井君は、本年度は日本青年会議所建設部会 千葉ブロック建設クラブの会長(代表)を務められておりますが、次年度は流山JCの理事長として内定されたそうです。おめでとうございます。これから準備が始まって参りまして、今年度と次年度と忙しくなってくると思いますが頑張って下さいね〜!


そして、途中から野田JC歴代理事長でいらっしゃいます、この先輩が登場〜!

全てが長い先輩でございます〜!ご存じの方はこのニックネームにご納得頂けると思いますが、この日もちょっと話が長かったですね^^;


さて、自宅で使用している数年前に作成しました自作PC機でございますが、昨夜に突然のプツンという音と共に電源OFF・・・汗

その後、電源がON出来なくなってしまいまし・・・涙
う〜ん、CPUがダメになってしまったのか、マザーボードがダメになってしまったのか・・・。CPUクーラーを水冷式にしているのですが、クーラントがかなり減っていたのでそのせいか・・・。CPUは当時は「Core 2 Extreme X6800」と言ってかなり高性能で高かったのですが・・・涙
パーツを買った秋葉原のショップに持って行って見てもらうしかなさそうですね・・・。WINDOWS VISTA機でございますが、いっそのことマザーボードも交換して、WINDOWS 7にしちゃいましょうかね!テレビキャプチャーボードも地デジ対応にしよっと〜!