関東地区大会こだま大会!!

こんばんは!
7月9日(土)に(公社)日本青年会議所 関東地区協議会の第59回関東地区大会こだま大会に参加して参りました〜!


前日は、野田JCの理事会があった為に、前夜祭には参加出来ませんでしたが、9時から関東地区協議会の第2回会員会議所会議の為、朝5時過ぎに起きまして、6時頃に野田を出発です。前日、若干遅かったので2時間位しか寝れなかったですね^^;


到着しましてまず、(公社)日本青年会議所 関東地区協議会 第2回会員会議所会議です。


ご挨拶をされる第57代 高橋会長(写真上)と高橋直前会長(写真下)です。


第3号議案では、2012年度関東地区協議会 第58代会長として、松戸JCの杉浦誠君が全会一致にて承認されました〜!

演台のシーンは撮り逃してしまいました^^;


第4号議案では、2012年度関東地区大会の開催地が承認され、甲府に決定致しました〜!

甲府JCの藤田理事長がご挨拶をされているところです。


そして、各ブロックの会長より報告がございましたが、山梨ブロック協議会の島村会長がご報告をされているところです。

島村会長とは、フェイスブックアメブロでお友達になって頂いておりまして、時折コメントのやり取りをさせて頂いておりますが、実際に直接ご挨拶をさせて頂いたことは実は無いのです。今回は是非、ご挨拶させて頂きたいと思っておりまして、会員会議所会議終了後に島村会長をお見かけし、早速ご挨拶をさせて頂きまして、名刺交換をして頂きました〜!

休憩をはさんで、「日本の未来創造フォーラム」が開催されました。

関東地区協議会の高橋会長がコーディネーターを務められ、民主党原口一博衆議院議員猪瀬直樹東京都副知事のパネルディスカッションです。もうちょいきわどい発言が聞きたかったですが、メディアネタになってしまうとのことで若干控えめでしたね。


午後は、「地域活性化シンポジウム」と乙武洋匡さんが登場した「日本人の道徳」というフォーラムが開催され、その後大会式典が行われました。

画像がわかり難いですが、式典でご挨拶をされる関東地区協議会の高橋会長です。


そして、2012年度関東地区協議会の会長候補者の杉浦誠君(松戸JC)がご挨拶をされているところです。

こちらも画像がわかり難いですが^^;

それから、大会の杯の伝達式です。こだまJCから高橋会長、杉浦会長候補者を経由して、甲府JCへ。


甲府JCの藤田理事長がご挨拶をされているところです。


第60回全国会員大会名古屋大会のPR。

サマーコンファレンス2011のPRが行われました。


最後に、皆で応援メッセージを書き込んだがんばろう日本の幕を関東地区協議会の高橋会長から福島ブロック協議会の坂田会長にお渡ししまして、

坂田会長がご挨拶をされているところです。今回は風評被害をふっとばせ!という事で福島の皆様のブース出展がございました。福島もかなり厳しい状況が続いているようです。微力ではございますが8月に野田JCは福島への支援活動を予定させて頂いております。


懇親会では、元BOOWY(ボーイ)のドラム、高橋誠氏が登場し、懐かしのBOOWYのナンバーを演奏しておりました〜!

あっ、画像は懇親会のエンディングで、演奏シーンではありませんね^^;撮り忘れです・・・。


久々のJCウーマン特集〜!

まずは浦安JCのナオコちゃんで〜す!シェラトンからの企業出向?との事。


そして、フェイスブックアメブロでお友達になって頂いておりますが、初ご対面をさせて頂きました。

行田JCの井上実樹チャンでございます〜!まだ22歳と若いですがJC頑張ってます〜!フェイスブックアメブロでお友達になって頂いている方にリアルに会えたのは嬉しいですね(^^)


最後の画像は・・・。

フェイスブックアメブロでお友達になって頂いておりますが、日中に初めてご挨拶をさせて頂きました山梨ブロック協議会の島村会長。日中に一緒に写真を撮って頂くのを忘れてしまいましたので、懇親会の最後に一緒に記念撮影をして頂きました〜!イケメンポーズにてツーショットです!!


ということで、JCI ASPACマニラ大会に続きまして、ファイスブックやアメブロのお友達とリアルにお会いする事が出来ました。今週末はサマーコンファレンス2011でございますが、誰にお会い出来るか(出来ないかもしれませんが)楽しみです(^^)