建設トップランナーフォーラム 交流会

こんにちは〜!
昨日の夕方より「平成23年度建設トップランナーフォーラム 東日本大震災 現場からの証言」に参加の為、東京都港区芝にあります日本建築学会 建築会館ホールに来ております。


建設トップランナーフォーラムは、建設トップランナー倶楽部(建設トップランナーフォーラムから名称変更)が主催し、日本青年会議所建設部会が共催するフォーラムです。建設トップランナーフォーラムとは、厳しい環境にある建設業界において、新分野進出等新しい取組にチャレンジし成功している企業(トップランナー)の事例等を集め発表し、建設業界を活性化させようという目的で、慶應義塾大学の米田雅子教授の呼びかけでスタートしたフォーラムです。昨年は開催しませんでしたが、今年で5回目となります。幾つかの分科会にて構成されておりまして、全体会ではなく分科会のフォーラムは各地で開催をしているようです。因みに、第2回の時は、私が実行委員長を務めさせて頂きました。


7月14日(木)17:00に現地に集合しまして、準備開始です。


18:00に交流会がスタートしまして、参加者のほぼ全員が1人ずつ自己紹介並びにご挨拶をしていきました。


20:00に終了し、最後に参加者全員で記念撮影です〜!


その後、今回の実行委員長である、日本青年会議所建設部会 中長期政策会議の小林議長(八日市場JC)率います八日市場JCの皆さんが、矢沢永吉ファンであるということで、赤坂にあります永チャンのバー「DIAMOND MOON」へ〜!


店内2階は、グッズショップになっておりますが、壁には永チャンが着用した衣装が展示してあります!


スクリーンには永チャンの映像が常に流れております。


永チャンの映像を見ながら、軽くお酒を〜!


そして、隣には永チャンが〜!

ではなく、小林議長です^^;天然な小林議長ですが、今日はかなりテキパキと動いておりましたね。明日も頑張りましょう〜!


永チャンのバーを出て、路地を歩いていたら、ハクビシンが・・・。

タヌキとはまた違うようなのですが、こんな都心にも動物がいるのですね〜!


交流会とバーではあまり食事をしなかったので、六本木に移動し腹ごしらえ・・・。

またまた、麺をシバいてしまいました^^;


その後、軽く一軒だけ行きまして、明日も早いという事でホテルに帰って参りました〜!明日がいよいよ建設トップランナーフォーラムの本番です。有意義なフォーラムになるよう頑張りたいと思います〜!