サマーコンファレンス JCの熱い夏終わる

こんばんは〜!
なでしこジャパン、優勝しましたね!凄いですね(^^)/
サッカーは見てなかったのですが、全英オープンは見てました。石川遼君は予選落ちで残念でしたし、唯一の決勝に残った池田勇太選手ももう少しといったところでしょうか。


さて、7月17日(日)は(公社)日本青年会議所 サマーコンファレンス2011の最終日ですが、まずは10時からメインフォーラムⅡです。

(公社)日本青年会議所の橋本副会頭がコーディネーターを務め、北海道知事の高橋はるみ氏、作家で東京都副知事猪瀬直樹氏、そして女優の紺野美沙子氏をパネリストに迎え、10年先の安全・安心な社会の実現による「尊敬される日本」の創造をテーマにパネルディスカッションが行われました。


メインフォーラムⅡが終わり、続いてクロージングです。

まず、(公社)日本青年会議所 福井会頭が登場し、参加者にメッセージを〜!


そして、島谷ひとみさんが登場〜!

福井会頭と島谷ひとみさんの軽いトークがありまして・・・、


島谷ひとみさんからのメッセージライブです〜!

トークを交えながら、カバー2曲と最後に、オリジナル曲「YUME日和」を唄いました〜!この「YUME日和」はドラえもんの映画のエンディグンにもなった曲なので、ご存じの方も多いと思いますが、実はドラえもんの映画を見に行きまして、この曲を好きになりまして、iTuneにも入っております〜!唄って欲しいなと思っていたので、生で聴けて良かったです(^^)/


※多分、メインフォーラムⅡもクロージングも撮影禁止だったと思いますが、顔がはっきりわからないという事で、ご容赦を^^;


国立大ホールのマリンロビーの海側の外にて、記念撮影〜!

鬼平専務と黄昏ポーズです^^;


サマーコンファレンスを終えまして、お隣のパンパシフィック横浜ベイホテル東急にてバイキングランチを〜!




野田JCからの延べ参加者は、20名近くおりましたが、最後まで残って頂いたのは私含め鬼平専務・アッキー委員長・キム委員長・ヘルイイダ君・カモちゃん6名でございます。


サマーコンファレンスではフォーラム設営を担当していた野田JCからの日本JCへの出向者の3000円監事・モンキー君・トモヤ君、お疲れ様でした〜!また、今回のサマーコンファレンス参加の設営を担当したアッキー委員長をはじめとする会員拡大交流委員会の皆様、フォロー頂いた和尚副理事長、ありがとうございました〜!そして、野田JCよりご参加頂きました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました〜!


サマーコンファレンスは思い入れがございまして、1997年にJCに入会しましたが、翌年1998年に日本JCのサマーコンファレンス運営特別委員会に出向致しました。新人ながら総括幹事お付という形で出向させて頂き、ほぼスタッフの皆様と共に活動をさせて頂きました。また、登録担当という事で、毎日登録状況の確認と登録料の入金状況のチェック、また各LOMへの登録お願いの連絡、JC会館内に設置された事務局への週2通い、そして当日は登録受付にずっと張り付き・・・という形で活動させて頂きました。その後も日本JCには3回程出向させて頂き、小委員会幹事や総括幹事をさせて頂きましたが、サマーコンファレンスは日本JC各委員会の活動の発表をする場という事で、サマーコンファレンスが近づいてきますと、JCの熱い夏がやってきたな〜!って感じます。JCに入会し15回目の夏となりますが、サマーコンファレンスには15回中14回参加しております。参加しなかった1回は・・・2007年度に日本青年会議所建設部会にてサマーコンファレンスの1週間前に建設トップランナーフォーラムがあり、その実行委員長だったため、そちらに全精力を使い果たし・・・ってな事がありまして^^;
サマーコンファレンスはとても素晴らしい事業でございますので、まだ参加された事がないJCメンバーは、是非参加して見て下さい。また、JCメンバーではなくても無料にて参加出来ますので、是非参加して見て下さいね〜!