「コクリコ坂から」&iPad2

こんばんは〜!
三連休は如何お過ごしでしたかね?私は16日(土)・17日(日)と(公社)日本青年会議所のサマーコンファレンス2011に参加の為、横浜に行っておりましたが、18日(月)の海の日は、映画を観てきました〜!


コクリコ坂から

コクリコ坂からとは編集

ジブリの映画ですね。連休ですし上映されたばかりですから、混んでいるかと思いましたらそうでもなかったです。映画の舞台は横浜ということで、前日まで横浜におりましたので、偶然な感じでした。今まで観たジブリ作品の私のランキングは、1.天空の城ラピュタ 2.もののけ姫 3.風の谷のナウシカ 4.となりのトトロ でしょうかね。この映画も、まあ中々面白い映画でしたね。


さて、注文していたiPad2が届いたという連絡がサマーコンファレンス参加中にありましたので、地元に戻ってきて早速Softbankショップへ〜!




基本的には画面の大きさは違うものの、通話機能を無くしただけでiPhoneとほぼ同じような感じでしょうか・・・。iPhoneのアプリもiTunes経由で同期させて、ほぼiPad2でも使えるようです。が、iPhoneのアプリは、iPad2の大きい画面の中にiPhoneと同じ大きのアプリ画面で使うか、iPad2の画面に合わせてアプリ画面も大きくするかですが、アプリ画面を大きくすると画面が粗くなります・・・。iPad2iPad2用のアプリを使う方が良いような感じでしょうかね。アプリ数は結構あるようです。しかし、iPhoneほどまだ普及していないのか、アプリの評価があまり無いので、どのアプリを使ったらよいのか・・・わかりませ〜ん(*_*) iPad2の本でも買ってきて、お勧めアプリの参考としましょうかね・・・。まあ、色々イジってみます〜!ケースはどれが良いのかよくわからないので、Softbankショップのおネエさんお勧めのケースに。色は使っている人が少なそうなオレンジにしてみました。保護フィルムも滑りやすく手垢がつきにくいというおネエさんが勧めるものをチョイス。ついでに「貼って〜!」てお願いして貼ってもらっちゃいました〜(^^)