静岡会議

こんばんは(^^)

7月23日(土)は日本青年会議所建設部会の7月静岡会議 第7回正副部会長会議の為、静岡に行って参りました〜!今年度は、日本青年会議所建設部会の監事を務めさせて頂いておりますが、野田JCの理事長を兼務している為、中々参加出来ておりません^^;今回は都合がつきましたので、車にて静岡に〜!


首都高が渋滞しておりまして・・・会議開始時間に間に合わない・・・^^;ノンストップで行こうと思いましたが、トイレに行きたくなり、足柄サービスエリアにて休憩。

足柄サービスエリアから見えた富士山の画像です!時間が無かったので昼食は運転しながらパンとおにぎりでした・・・。


静岡インターまでもう少しのところですが、海が綺麗だったので、由比パーキングにちょっと寄り道です^^;


海に入りたくなってしまいました。そういえばJCが忙しくて今年はまだ海に行ってないですね・・・(T_T)


静岡につきまして早速、会議場へ〜!


遅刻してしまいましたがね^^;会議に参加するのは、4月の臨時常任委員会議以来でしょうか。今年度は2回目です^^;1月京都では、他の行事と重なり新年会にちょこっと顔を出しただけですし、6月の宮城では、国内ミッションには参加出来ましたが、野田JC理事会と事業が重なり会議には参加出来ませんでした^^;野田JC理事長と兼務ですので、中々調整が難しいところです・・・。8月の長崎会議も行ったことが無いので行きたいところですが、福島支援活動の予定ですので参加出来ません。9月の広島会議には参加出来ると思います。10月に建設部会創立45周年記念式典を大阪で行う予定です。こちらも今のところは都合がつきそうですので是非、参加したいと思います。


静岡会議は、当初3月に正副部会長会議だけではなく、常任委員会議及び定例会として開催する予定でしたが、東日本大震災により中止となっておりました。7月は当初、徳島にて会議開催予定でしたが、変更になり静岡にて会議を開催する事になりました。


懇親会では、静岡ブロック建設クラブのメンバーの皆様にも沢山ご参加頂き、フェイスブックでもお友達になって頂いている佃先輩(浜名湖JC OB)ともお会いしてお話が出来て良かったです〜!実は、昨年の7月にも静岡にて建設部会の会議があり、佃先輩とはそこで名刺交換はしているのですが、その時はあまりお話はしなかったんですね^^;また、久々にフェイスブックでもコメントを頂いている、愛知建設クラブの徳木さん(名古屋JC)にもお会い出来て良かったです(^^)/

懇親会の写真は撮り忘れましたので、いきなり2次会の写真ですが、ここで勢いで静岡ブロック建設クラブの次年度代表が稲垣君(静岡JC)という事で決定しました〜!(ですよね^^;)


全体は2次会でお開きになりまして、3次会以降は、次年度部会長予定者である金田君(大阪ブロック 豊中JC)と45周年事業運営委員会 実行委員長の藤岡君(大阪ブロック 摂津JC)と私の3名で、3次会に〜!懇親を深めさせて頂きました(^^)

そして、最後の締めはバー?イタメシ屋?にて・・・。ちなみに画像に写っている後姿の方は、全く知らない方です^^;


次の日は起きて、帰るだけですが、またまた由比パーキングに寄り道です〜!


本日の海はどんより曇ってましたね。お土産のウナギパイを買いまして帰宅です。桜海老も名産らしいのですが、甲殻類アレルギーの為、桜海老はパスです^^;帰りは混んでなかったので3時間位で帰ることが出来ました。


さて、月曜日からの夜はJCの行事が続きますが、頑張りま〜す!