第2回新人研修〜!

皆様、こんばんは(^^)


本日は私の誕生日ですが、今日もJC活動邁進中です^^;
沢山の皆様から、お電話やメール、フェイスブックの方にもウォールやメッセージにてお祝いのお言葉を頂きました〜!本当にうれしいですね(^O^)ありがとうございました(__)


突然ですが、昨日のお昼に、マツタケを食す〜!


それはさておき、昨日は野田JCの第2回新人研修が行われました。入会3年未満の方が対象ですが、第1回に続きまして、錦鯉王直前が講師を務めました〜!新人会員の皆様、青年会議所というものがだんだんわかってきましたかね〜!共に頑張って参りましょう〜(^^)/

画像は、研修後の懇親会の様子です〜!


さて、このお腹は誰でしょう〜?


正解は、ダーマセ財務でした〜!

年初よりかなりメタボった感じです^^;


続きまして、この頭は誰でしょう〜?


正解は、和尚副理事長でした〜!

今日もニコニコお酒を飲む“超大物”事務局長とツーショットの和尚副理事長です〜!


2次会に移動しまして、ご機嫌のモンキーです!


そして、ご機嫌のオキャベ委員長とテヤンです!


さて、先日入手したiPad2ですが、カバーを変更〜!

ソフトバンクショップのお姉さんに勧められたカバーは、バックに入れると嵩張るんですね・・・。よくアップルストアーからメールが来るので、アップルストアーのホームページを見てみたら、アップルストアー限定のカバーに惹かれて購入〜!磁石で本体にくっつき、カバーを開けると自然に電源オン。閉めると電源オフ。薄いし嵩張らなくてグッドです。一応皮製で、ちょっと高めでしたが・・・^^;


さて、先日電源が入らなくなってしまいました、自宅で使っている自作PC機(Windows VISTA)でございますが、ホームページで調べていたら、コンセントを抜いて完全に放電をさせてから立ち上げると治る場合があるとのことなので、試してみたら立ち上がりました〜!

久々にPC雑誌を購入しまして、自作PC2号機(Windows7)を作ろうかなとも思っておりましたが、そこそこハイスペックなPCを作ろうと思ったら、40〜50万掛かりますね^^;自作PC1号機も治ったことですし、自作PC2号機は、とリあえずパスです。


不足していたPCの水冷用クーラント液もオリオスペックという水冷関連に特化した秋葉原のショップでネット注文にてゲット〜!


早速、PCにクーラント液を補充し、これで安心です〜!

とりあえず良かった、良かった(^^)/