93(9月3日)は〜、佐原へ、GO!

皆様、こんにちは〜!


7月30日(土)は(公社)日本青年会議所 関東地区協議会 千葉ブロック協議会の第4回会員会議所会議が佐原(現 香取市)にて開催されまして、鬼平専務と共に参加して参りました〜!本来であれば、第7回の会員会議所会議でありましたが、震災により3回が中止になりました。今回を終えると残すは1回(さよならブロック)のみとなります。なんか寂しい気がしますね・・・。

千葉ブロック協議会 山谷会長(千葉JC)がご挨拶をされているところです。


そして、千葉ブロック協議会 森直前会長(習志野JC OB)がご挨拶をされているところです。

森直前会長のご挨拶の中で、カブト虫のお話がありましたが、どうやら森直前会長はカブト虫を飼ったことが無いようですね^^;私が子供のころは夏になると毎日のようにカブト虫やクワガタを取りに取りに行って、沢山飼ってましたがね。カブト虫を触ることが出来ないようですし、飛ぶ事も知らなかったようです・・・。かなりのお坊ちゃんなのか・・・そんな方もいらっしゃるのですね。


そして、開催地であります佐原JCの関理事長がご挨拶をされているところです。

佐原(現 香取市)は、歴史的にみても観光的にみても見どころが沢山あるようですね。埼玉県川越市・栃木県栃木市と並んで日本三大小江戸の1つでありますし、武道の神様である有名な大明神が祭られているようです。パワースポットでもあるようですね。9月3日の千葉ブロック協議会 会員大会はこの佐原の地にて開催されますので、是非多くのメンバーで参加したいと思います!また、会員大会に絡めて市民参加型の事業が開催されます。佐原(現 香取市)は、3月の東日本大震災にて甚大な液状化による被害を受けております。市民参加型事業はその復興支援でもありますので、我々も微力ながら復興支援にご協力させて頂ければと思っております。


(公社)日本青年会議所 褒賞委員会の皆様に、アワードJAPAN2011のPRにお越し頂きました。

野田JCでは、2009年度に錦鯉直前が日本JCの褒賞委員会委員長として出向致しましたし、ここ数年は対象事業の全てをエントリーさせて頂いております。8月8日の締切日に間に合うように、今年度も対象事業全エントリーをさせて頂きたいと思います。


会員会議所会議を終え、懇親会にてご挨拶を述べる山谷会長です。

今回は、9月3日に開催されます会員大会関連の議案が半数を占めましたが、特に問題もなくスムーズに会議を終える事が出来ました。


会員大会議案が無事に審議可決承認となりましたので、懇親会にて改めてPRです。

野田JCより千葉ブロック協議会 会員大会委員会 副委員長として出向しておりますや〜まだ副理事長が駆けつけ、PRと共に恒例のシュプレヒコール「93(9月3日)は〜、佐原へ、GO!」で締めくくりました〜!


佐原から野田へ帰る途中、鬼平専務と共に柏に寄り道です^^;

またまた、シメの麺シバキに・・・^^;柏にあります「ひむろ」にて醤油豚骨ラーメンを・・・。懇親会ではあまり食べなかったですし、まあよしとします・・・。先々週と先週はJCが忙しくてダイエットのための運動が出来ませんでしたが、今週は若干空きがありますから、頑張りたいと思います!