あ〜、夏休み〜!

皆様、こんにちは(^^)
今日は朝から天気が悪いですが、久々の雨ですねぇ。ずっと暑かったですから涼しくて過ごし易いですがね。朝方は雷雨で、超大きなカミナリの音がしました。若干停電もしましたし、きっとどこかに落ちたのかもしれません・・・。


さて、お盆休みも終わり仕事が始まっている方が多いと思います。もしかしたら21日(日)までお休みという方もいるかもしれませんね。皆様、お盆休みはゆっくり出来ましたでしょうか!?私はと言いますと、お盆は親戚廻りをしなければなりませんから、1日早くお休みを頂きまして、8月11日(木)〜14日(日)と伊豆の下田に行っておりました〜!現地にてブログアップをしようかと思っておりましたが、宿がiPhoneWi-Fi繋がらないのです(T_T)下田市街地にて前回ブログはアップ致しましたが、その後滞っておりまして、久々のブログアップとなりました^^;


8月10日(水)の晩に出発しまして、2時位には現地入りし車で仮眠をと思っておりましたが、首都高と東名高速沼津付近が渋滞しておりまして現地に着いたのは4時頃になってしまい、かなり眠かったです(>_<)やってきましたのは、伊豆半島の先端、静岡県下田市吉佐美の大浜です。伊豆と言えば白浜が有名で、若者も白浜の方が沢山おりますが、ビーチの綺麗さでは吉佐美3浜(多々戸浜・入田浜・大浜)の方が上だと思います。11日(木)は、まだ休みに入っている人が少ないのか、かなり空いておりました。ここ大浜は何故か外国人の方が多いのです。お洒落なオープンカフェみたいなお店も幾つかあります!


恐らく関東から近い海で、一番綺麗なのはこの辺りの海ではないでしょうかね〜!


とりあえずビーチにてのショット〜!

この日は、まだ仕事中の方が多いようで、仕事の電話とJC関連の電話が沢山来ましたね^^;ビーチでほぼ電話待ちの状態でございました^^;


ビーチの端は岩場でありまして、ふな虫やら蟹やらが結構います!

ブログのプロフィールに使っている画像・・・。確か、昨年この大浜の岩場で撮った写真です。


という事で、今年も似たようなポーズにて〜!


う〜ん、ちょっと昨年とアングルが違いますかね・・・。イマイチ・・・^^;


毎年恒例となっている伊豆の海旅行の初日、いつもは運転疲れでビーチでほぼ爆睡の私ですが(今年は比較的早く出発できましたが、例年は朝5〜6時に到着しております。まあ、渋滞していたので到着時間は遅くなりましたが・・・。)、今回は電話待ちで寝れず・・・。宿では食事後、布団ではなくうたた寝のまま朝を迎えたのでした^^;