あ〜、夏休み〜! 続き

皆様、こんにちは(^^)
本日は今のところまだ雨は降っておりませんが、涼しく過ごし易い気候ですね。

お盆休み伊豆への旅の続きですが、2日目の8月12日(金)は下田市吉佐美にあります入田浜に行きました〜!吉佐美3浜(多々戸浜、入田浜、大浜)で一番綺麗な海ではないでしょうか。どれも綺麗な海ですけどね。透明度が高く日本で14ある透明度の高い海水浴場の1つだそうです!ロケにもよく使われる場所だそうです。

毎年車を停める村上駐車場の受付のおじさん、覚えてくれているようです。只、私の顔を覚えているのではなく、ダッシュマット(車のダッシュボードの所においているマットで、ギャルソンというカーアクセサリーメーカーのものを置いてます)を置いている車が少ないのか、それを覚えているようです^^;この日も結構空いておりましたね。駐車場のおじさん曰く、例年の3分の1位しかお客さんが来ていないとか・・・。震災の影響なのでしょうかね。


この日は、ビーチの端の岩場の探検です〜!

といっても昨年も行きましたがね・・・。


岩場からの海の様子です〜!


透明でかなり綺麗な海の水ですね〜!昨年は岩場から海に飛び込んだら、監視員(ライフガード)のお兄さんに注意されてしまいました^^;


橋を渡ったり、岩場を登ったりしていきますと磯遊びができるポイントがあります。


サザエなんかを取ったりしている方もいましたね。


蟹やフナムシも沢山います。


フナムシはちょっと気持ちが悪いですけどね^^;


更に進んでいきますと、だいぶ開けてきまして・・・。


お隣のビーチに到着です〜!

手前はプライベートビーチ感たっぷりですが、舞磯浜というビーチで、その奥が前日に行きました大浜でございます〜!



画像は全てiPhoneで撮影しましたが、セブの二の舞(水没)にならないよう、慎重に行きました^^;


2日目は電話も少なくのんびりと過ごさせて頂きましたが、宿からではブログアップが出来ないので、夕食後に白浜まで行きまして、カフェ?にてブログアップを試みるも・・・Wi-Fiは繋がらない(T_T)諦めてコーヒー飲んで帰ろうとお店を出たら、お店の外にWi-Fiスポットと書かれているではありませんか^^;何故、お店入る前に気が付かなかったのか・・・^^;残念ながらお店は閉店でしたので、諦めて宿へ戻ったのでした・・・。